暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0835話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では、改めて。私がオーストラリアの首相を務めているアンディー・クックといいます」

 禿げた頭の50代程の男、アンディーがそう言いながら握手を求めて差し出してくる。
 一応挨拶に関しては飛行場でしているのだが、ここで改めてといったところか。

「シャドウミラー代表のアクセル・アルマーだ」

 そう告げ、軽く握手を交わしてからそれぞれ小さなテーブルを中心にして向かい合わせになった席に座る。
 首脳会談をするという事だったので、てっきり会議室のような場所に通されるのかと思っていたが、通されたのはホテルの最上階にあるスイートルームだった。
 まぁ、確かに非公式の首脳会談である以上は会議室のような場所にする必要も無いんだよな。
 向こうの気遣いなんだろうが、以外に細かいところに気が回っているようで好印象だ。
 そんな風に思っていると、次にアンディーはチラリと自分の横に立っている30代程の男へと視線を向けてから口を開く。

「彼はミエド・プドル。私の第一秘書を務めて貰っています」

 先程から思っていたが、気の回し方や柔らかい話し方は……俺達からの協力をどうしても引き出したいといったところか。
 ミエドと紹介された男は、小さく頭を下げて挨拶してからアンディーの後ろへと立つ。
 それを確認したコーネリアが、次は自分の番だとばかりに1歩前に出て口を開く。

「コーネリア・リ・ブリタニアという。シャドウミラーの実働班を率いている。こちらでいう、軍の総司令官という認識で構わない」
「ほう、これ程に美しい戦女神が率いる軍とは、シャドウミラーというのはさぞかし高い士気の軍隊なのでしょうな」

 いきなりおべっかを使うのはコーネリアが軍の総司令官だと認識したからか、あるいは単純にアンディーが女好きなのか。
 ……まぁ、女好き云々で俺がどうこう言える訳がないから口にしないけどな。

「ふふっ、口が上手いな。誰かさんにもお主程の口の上手さを持って欲しいものだ」

 アンディーの言葉に俺の方へと視線を向けながら小さく笑みを浮かべたコーネリアが、当然といった様子で俺の隣の席へと座る。
 この国の首相の秘書が1歩後ろに下がったのだから、儀礼的な意味であれば本来ならコーネリアもそうするべきなのだろう。だが、お互いの国家間の力の差という意味で意図的にコーネリアは俺の隣に座ったのだ。
 国交を求めるにしても、そこには明確な上下関係というものが必要になる。例え、それが名目上は対等の同盟であったとしても、だ。
 それを厭うようであればいっそ別の国と国交を持っても構わないし、俺個人としてはまだどことも正式に国交を結んでいない以上、このままこの世界から撤退しても構わないとすら思っている。
 ……まぁ、シャドウミラーで国交を結んだ方がいいと結論
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ