暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0834話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 オーストラリア国防軍の一部の者達が起こした襲撃事件から2日後、俺の姿はシドニーの近くにある基地の中にある離着陸場にあった。
 俺の他には外交担当のエザリアとレオン、付き添いとしてコーネリア、護衛としてムウとある意味当然のイザーク、そして量産型Wが5人とそれなりに大所帯だ。
 ……いや、確かにシャドウミラーとして考えれば大所帯と言えるが、首脳会談をしに来た他の国の代表一行と考えるとちょっと少ないか?
 ちなみに機体については誰も乗ってきていない。……まぁ、主要メンバーの機体でもあるニーズヘッグ、ラピエサージュ、アシュセイヴァー、ヒュッケバインMk-Vは俺の空間倉庫に入れてあって、いつでも出せるようになっているんだが。
 それとメギロートとイルメヤが数機ずつ入っているし、足代わりのサラマンダーも当然入っている。
 ともあれ、以前SEED世界で入手して以来いつの間にかシャドウミラーでも普通に使われるようになった輸送機で指示された基地へとやってきたのだ。
 シロガネとかではなくても、俺達が乗ってきた輸送機はこの世界には当然存在しない機種だ。その性能も、この時代の機体とは比べものにならないだろう。この世界の者にとって垂涎の的でしかない機体だけに、シドニーに直接この機体で向かえばめざとく気が付く奴もいるだろうしな。

「待っていたよ、アクセル代表。先日はうちの軍の者が大変失礼をした。現在厳しく尋問をしているところだ」

 そう言って俺達を出迎えたのは、50代程の初老の男。この世界で俺と最初に出会った高級軍人でもある、ジョン・クルーガー少将だ。

「その辺についての話は、また後で話される事になるだろう。こっちとしても得る物が無かった訳でもないしな」
「はっはっは。聞いているよ。戦術機を全機持っていったと。……その機体に関しては、後日返して貰えると聞いているが?」

 笑みを浮かべながら尋ねてくるジョンだが、その視線に宿っている光は存外に鋭い。まぁ、軍としては戦術機24機ともなれば相応の戦力だろうしな。

「勿論です。ですが、それには先日のそちらの行動に対する相応の誠意というものが必要になるかと」

 俺の代わりにレオンが口を開く。
 そのレオンの言葉に含まれている誠意というのは、金や資源……ではない。ぶっちゃけ、金や資源についてはキブツがあれば困る事は無いしな。
 レオンが……より正確にはシャドウミラーが欲しているのは、技術と情報の類だ。特にF-15CとF-18に至っては既に技術班の解析が完了しており、当然の如く特に見るべき価値も無しといった評価が出ている。
 ちょっと珍しいところでは、コックピットで網膜にLEDレーザーを照射する網膜投影システムというのもあったが、それがシャドウミラーの機体に必要かと言われればそれ程困っていな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ