暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0833話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マブラヴ世界で中佐が率いてきた戦術機部隊との衝突があった日の午後、紅茶とクッキーを味わいながら異世界間貿易に関する報告を家のリビングで見ていると、唐突に通信が入る。
 ちなみに、既にこの家に残っているのは俺だけになっている。唯一残っていたレモンは戦術機と一緒に魔法球の中だ。恐らく今頃は戦術機についての解析に技術班総出で掛かっているだろう。
 ともあれ、映像モニタに映し出されたのはエザリアの姿だった。
 俺がホワイトスターに戻る時はレオンやその護衛と共に向こうの世界に残してきたのだが、今後ろに映っているのは外交担当のエザリアが使っている執務室だ。

『アクセル、今ちょっといいかしら? 向こうとの話で色々と纏まったから報告したいのだけど』

 へぇ、もう纏まったのか。……いや、驚くべき事でもないか。事件があったのは午前であり、今は既に午後の2時過ぎといったところなのだから。
 儀礼的なやり取りを除いて率直に話を進めたのを考えると、不思議でも何でも無いか。

「で、何が決まった?」
『まず、第一に非公式な首脳会談が決まったわ。行われるのは2日後にシドニーで』
「……随分と早いな」

 シャドウミラーのように小規模な国家であれば、そのフットワークは軽い。実際俺が未知の世界に転移しているのを思えば、その身軽さは言うまでもないだろう。
 だが、向こうはオーストラリアだ。人口の数で言えば俺達シャドウミラーとは比べものにならない程に多く、オーブや麻帆良、ミュートスよりも上だろう。
 現在国交のある国でオーストラリアと人口で互角以上なのは、中華連邦を吸収した形になっているギアス世界の陽光くらいの筈だ。
 それだけに、まさか2日後にいきなり首脳会談を許容するとは思っていなかった。
 ……まぁ、陽光は陽光でフットワークが軽いけどな。実際に国を動かしている星刻辺りは、病気が治った事もあって色々と精力的に活動しているし。
 それにしても、首都のキャンベラじゃなくてシドニーで、か。

『これはバソールト副長官と話して感じた事だけど、向こうはシャドウミラーの力を脅威に感じているのと同様に頼もしくも思っていたんでしょうね。でも、その矢先に今朝の出来事があったでしょう? アクセルが自分達に呆れて他の国に……あるいはゲートを破棄して繋がりを絶つという選択肢を採る事を恐れたんだと思うわ』
「なるほど。……まぁ、戦術機についても既に2機種だけだが入手しているしな。そう思ってもしょうがないか」
『で、2日後の非公式な首脳会談は大丈夫よね? 既にその方向で話は進めているんだけど』

 普通は俺に聞いてから話を進めるんじゃないのか? いやまぁ、エザリアは信用しているし、信頼もしているから、特にどうこうは言わないが。

「ああ、俺としては構わない。た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ