現実での出逢い
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
まぁ、ダークは裏設定でユウキと前に小さい頃会ってるんですね。何故忘れてるかと言いますと、
死んだときに頭を撃たれてます。
↓
その時、白い部屋に来ました。
↓
記憶をすべてと言うわけでは在りませんが消去してます。
↓
ロリ神に会って元の世界にライトの人格として蘇生しました。
って感じなんです。記憶自体は時折思い出す部分は在りますが、完全では無いんです。
所で話は変わりますが、原作本編ではユウキはサイトメガロウイルス症、否定型抗酸菌症、HIVによる脳症、AIDSに掛かって居ますが、実は作者も、サイトメガロウイルス症に掛かっております。生まれた頃に掛かりました。
それが原因で今は数年に一度位の頻度で東京のとある病院に行っております。事実、面倒としか言い様無いです。
まぁ、AIDSとかの方がよっぽど面倒ですけども。
ライト「いきなり世間話するなよ」
いや、今回ので病気と言うのは複数かかると命の危機になると言うのが解るじゃないですか。特にユウキケースは。まぁ、そうそうにこのケースが起こらないとは思いますけれど。
ライト「で、ユウキはどう救うんだ?」
実はそれ、前ぐらいに伏線張ってます。
ライト「読み返せ、と?」
正しくはコラボ編を除く後半戦をどうぞ。探せばきっと解ります。非常に解りやすい伏線なので。
ライト「いい加減だな、おい」
いい加減なのが俺、恭夜ですから。
……あ、報告し忘れた。
ライト「まだあんの!?」
ええ。実は来る十二月二十一日、作者はプレート抜き手術で一週間前後くらい病院に居ます。ので、感想などは返せなくなります。後、進まなくなります。後、感想かけなくなります。
ライト「親に借りろ」
それができたら苦労しません。それでは次回もお楽しみに。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ