暁 〜小説投稿サイト〜
千年の魂.
第二シーズン〜時空大冒険〜
第六章 【Douglas of the attack】
第三話 《D、ダラダラしてるけど、G、グレートな力を持った、R、楽には倒せそうにない、S、スーパーモンスター》
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
貫「ダグラスって誰だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

貫は、全力で突っ込んだ
そして、まわりの者もリヴァイアを除いて、現状を飲み込めないでいる

迅「駄目だ、作者の野郎いかれてやがる」

迅が、顔を歪めながら言った
しかし、リヴァイアは、平然と話を続けた

リヴァイア「《ダグラス》それは、D、ダラダラしてるけど、G、グレートな力を持った、R、楽には倒せそうにない、S、スーパーモンスター」

貫「ダグラスって略称やったんかい????」

貫が、鋭く突っ込みを入れるが、リヴァイアは、表情を変えずに話し続ける

リヴァイア「ダグラスは、今から約100年前に突如現れた、文字通りスーパーモンスターだ、俺らの先祖は、そんな奴らには、勝てないと見切りをつけ、ダグラスと人間の暮らす間に巨大な柵を三重に作り上げた、その名前は、外側から順に《Fence pathue(フェンス・パズー)
Fence Theta(フェンス・シータ)
Fence MUSKA(フェンス・ムスカ)》だ
その柵を作り上げる策により人類は約100年の平和を実現させた、しかし三年前その平和が《pathue(パズー)》とともに破壊された、柵を壊したのは二体のダグラス(ダラダラしてるけどグレートな力を持った楽には倒せそうにないスーパーモンスター)、普通のダグラス(ダラダラしてるけどグレートな力を持った楽には倒せそうにないスーパーモンスター)とは異なり、特殊的なダグラス(ダラダラしてるけどグレートな力を持った楽には倒せそうにないスーパーモンスター)だった、一体目のダグラス(ダラダラしてるけどグレートな力を持った楽には倒せそうにないスーパーモンスター)は、超大型のダグラス(ダラダラしてるけどグレートな力を持った楽には倒せそうにないスーパーモンスター)《ダグロード》だ奴の身長はかるく50mを越える、そして、ナイトの鎧を着たダグラス(ダラダラしてるけどグレートな力を持った楽には倒せそうにないスーパーモンスター)《ダグナイト》だ」

貫「ルビ長いわっ??????????
ルビの振り方分かったからって調子のってんじゃねぇぞ作者??」

貫が、適切な突っ込みを入れるが、作者は、無視して執筆を続ける

貫「いやっ!何、現実世界の描写までやってんの??????」

すると、どこからか声が聞こえてきた

「うるせぇな、執筆ぐらい集中してやらせろよ」

貫「今の声、誰の声だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ??????????????????????」

しかし、返答を拒んでいるかのように応えが返ってくることは無かった

そして、作者だけでなく、リヴァイアも貫を無視して、話を続け
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ