暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章 幕間劇
妾人数確認者の結菜と双葉
[9/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ように来たけど。

「・・・・少しは落ち着いた?一真」

「ああ。悪いな、結菜に双葉」

「旦那様が怒るところは初めてみましたが、怖くはありませんでしたよ?」

「そりゃそうでしょうよ、一真は殺気と覇気全開だったのに私達だけは神様からの結界か何かで守られていたかしらね。怒る理由も分かる気がする・・・・」

で、俺の気持ちが治まるまで少し休憩していたが結菜の部屋に行くはずが何でこんなに疲れるんだ?というか、遠回りというより逆方向な気がする。

「あら、一真さん」

結菜について廊下を歩いていたら、今度は部屋の中から声をかけられた。今日は俺に声をかける人数が多い多い。

「秋子。それに壬月達も・・・・。何をしているんだ?」

「何をしているんだと言いますが、見て分からないのですかな?」

「ふふっ。拙らとて、若い衆と同じように互いに交流を深めようくらいは考えるのだよ、良人殿。それにしても殺気と覇気を感じましたが、何かありましたか?」

「何でもない・・・・。桐琴と白百合までいるのが珍しくてしょうがない気がする」

「一真から見たら珍しいか?いくらワシでも交流くらいはするさ」

「同じくだ、桐琴と一緒に昼酒を呑んでいると思ったのか?」

「ただ珍しいとしか言ってないが、まあいいや」

本来は金ヶ崎で死んでいるはずの桐琴がいるのも驚きだが、戦以外で興味あるとすれば酒しかないと思った。あと白百合を飼うと便利だと聞くが、二心抱いているのをすぐに見分ける事が出来ると言った。

「二心抱いている筆頭であるくせに」

「織田にはそのような方までいらっしゃるのですか?」

「ははは、安心せい。今この同盟に反旗を翻したところで、何の利もないわ。そうだな、せめて・・・・人生の先輩くらいを誑かしておかねばな・・・・」

「その前に一真を裏切る事をしたら、即ワシが斬ってやるから覚悟せい!」

「ちょっと、白百合!?」

「んー、俺は誑し込んだ覚えがないがお前らは俺を口説く気でいるのか?」

「そう言った場も悪くなかろう?私一人で不満だというなら、この場にいる綺麗どころも何人か付けてやろうか」

そう言った白百合に対して満更でもないようなのがいた気がする、桐琴は桐琴で今度こそ勝ってやるぞとか言われたけど。そういや金ヶ崎での後から、森一家を扱いているけど一度も負けた事ないんだよねー。だからなのか、森衆の強さである目標を森一家の棟梁と次期棟梁である桐琴と小夜叉から俺になったという話を聞いたからいつでも相手してやると言ったら何度も模擬戦してくるようになった。

「綺麗どころも何も間に合っているから、別にこれ以上増えても何も問題はない。久遠達国持ちでも愛妾止まりなのだから」

「ほほう、良い事を聞
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ