暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章 幕間劇
妾人数確認者の結菜と双葉
[8/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
こに入るですか?」

「はい?俺もやるの、そんなの聞いてねえぞ」

こんな大人数でいるのに、俺もやるとか聞いてない!

「何のために綾那が呼びに言ったと思っているですか!」

「ハニー、もちろんハニーは私達一真隊と共にありますわよね?」

「えー。人数少ないんだから、柘榴達を手伝うっすよ。一真さん」

「武田を手伝うに決まっているのら!」

「鞠、一真と一緒の組になりたいのー」

「結菜様も双葉様もやりましょうよ!」

「あら。私もいいの?でも一真は気分が優れてないみたいだけど」

「もちろんです。結菜様も織田家の一員なんですから!」

「双葉様ー。八咫烏隊、お姉ちゃんと二人しかいないんですよー。双葉様も入って下さいよー!」

「わ、私ですか・・・・?」

俺の意見が無視られているような気がするのは、俺の気の所為か?

「・・・・・・・・」

「お兄ちゃんと双葉様が入って下されば百人力だって、お姉ちゃんも言ってますし!」

雀はいつも戦以外なら適当に返すが、今回ばかりは雀の言葉を肯定しながらうんうんと頷いていた。結菜は大人気ねと言われるが、あまり嬉しくない。ひよは私達の未来の旦那様と言ったのか、そこだけは理解しているようだけど。

「ふふっ。そうですね」

「むー。そう言われると何だか羨ましいっす。柘榴達もやっぱり妾になるっすか?」

「ここ、兎々。あたいらも負けてられないぜ」

「えええ・・・・。うーん、その決め方はどうかと思います、一真様も頭を抱えていらっしゃいますし」

「でも、薫様も宣言した事れすし・・・・」

そう言われたら、梅が長尾衆も武田衆も同じ愛妾にするつもりかと聞いてきた。俺の気持ちが無視られているような気がするが、これはどうしたらいいんだろうか?あと心だけは俺の心中を察している気がしてならねえ。

「柘榴は別にいいっすよ?」

「じゃああたいも!」

『パシイィィィィィィイン!パシイィィィィィィイン!』

「バカモノ!そういう大事な事を勢いで決めてはならーん!」

体育バカ二人をしばいてやったけど、結局綾那がどっちに入るのですか?と聞いてきた。俺の怒りのハリセンを持っていたとしても、普通に話しかけてくる綾那は逆にいいのかそれで?と思ってしまいそうだ。

「たく、テメエらみたいなのと付き合ってられるか!俺はやらんに決まっているだろうが、バカモノ共!」

そう言うといつの間にか殺気と覇気をフルオープンしたのか、全員顔を青くしたり武器を持っている者はいなかったが戦闘態勢に入ろうとしていた。ちなみに双葉と結菜には一切向けてないから無傷。俺を怒らせた後、そのまま立ち去ったので双葉と結菜はあとで一真に謝りなさいと言ってから俺の背中を追う
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ