暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0829話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マブラヴ世界に設置したゲートが起動し、次の瞬間には俺の姿はホワイトスターの転移区画にあった。
 そこには俺が転移する時に見送っていたレモン達以外に、エザリアが追加されている。
 その近くには例の如くイザークの姿もあるのは、突っ込みを入れるまでもないだろう。
 恐らく俺がマブラヴ世界から通信で話している間に外交担当として呼ばれたんだろうし。
 レオンの姿が無いのは……ああ、そう言えば今日はロゴス暴発の件でSEED世界に出向いていたな。

「……さて、とにかく一旦どこかのブリーフィングルームにでも行きましょうか。アクセルが行った世界の情報を共有しておかないとね。その為にエザリアにも来て貰ったんだし」
「あ、ごめん。あたしも行きたいけど、ライブの件でちょっと打ち合わせがあるのよ。そのマブラヴ世界の件については後で教えてちょうだい」

 シェリルが慌てて手を振り、そのまま量産型Wへと指示を出してリュケイオスでマクロス世界へと向かう。
 その後ろ姿を見送ってから、レモンの言葉通りに何台かのエアカーに分譲してブリーフィングルームへと向かうのだった。





「……以上が向こうの世界の概略だ。ただ、これはあくまでも向こうが閲覧する事を許可した情報のみだな。俺が使ったコンピュータにしても、資料室にあったものや部屋にあったものは色々と知られたくない情報は隠されていたみたいだし」
「ふんっ、気に食わないな。自分達を助けて貰いたがっている癖に、情報を隠すのか? 正直なところそんな奴等を助けるのは気が進まん」

 俺の話を聞いていたイザークが真っ先にそう告げる。
 直情的なイザークの事だ。ある意味予想は出来ていたけどな。
 原作ではSEED終了後に白服になって腹芸の類も身につけていたが、この歴史ではSEED世界で戦いが終わった後でまっすぐシャドウミラーに来たからな。
 そしてシャドウミラーに来てからは、俺に勝つために実働班に所属して厳しい訓練を続けていた。
 その為、俺が言うのもなんだが、政治に関しては今の発言を聞けば分かるようにかなり疎い。
 ……まぁ、そのおかげで多少なりとも俺と戦える程の力を得たんだから、その辺は痛し痒しってところか。
 正直、現在のシャドウミラーでは政治を出来るメンバーの方が重要なんだが。
 それでもレオンのおかげでエザリアの負担も以前程ではなくなっているし、あやか達は高校卒業後にシャドウミラーに所属するのを決めているようだから、そっちで任せられるだろう。

「イザーク、それが政治というものよ。特に私達のような異世界の存在とのファーストコンタクトだと考えれば……いえ、BETAとか言ったかしら。そっちとのファーストコンタクトの結果が今のマブラヴ世界の状況なのを考えれば、寧ろ穏当な態度と言ってもいいと思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ