暁 〜小説投稿サイト〜
舞台は急転
第十章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
れをわざと範人に見せるのだった。それを見た彼はまた目を彼女に釘付けにさせるのであった。
「ほら、見てるから西園寺君」
「ばっちり決まってるわよ」
「そ、そうなの」
「いい流れよ」
 こうも皆に言われたのだった。
「このままいけばね」
「いけるわよ」
「そうかしら」
 やはり今は恥ずかしそうな有美だった。
「だったらいいけれど」
「何度も言うけれど自信持ちなさいって」
「あんた今かなりけてるから」
「だから西園寺君だって見てるわけだし」
「うまくいってるのね」
 思わず皆に尋ねる有美だった。
「今ので」
「ええ。だから向こうも見てるんじゃない」
「そうじゃなかったら見ないじゃない」
「そうよね」
 皆の言葉を聞いてまずはそれで自信を少しだけ持った有美だった。
「やっぱり。だから」
「そうよ。もう西園寺君あんたばかり見てるから」
「妹さんまたこっち見てにこりとしてるわよ」
 つまりいい流れだというサインであった。彼女から見ても今の有美の流し目は決まっているのである。有美自身は恥ずかしさでどうにも自信がなさげであってもだ。
「さて、じゃあ第五段階も成功ね」
「いいわよ、最高よ」
「最高なの」
 有美は皆の今の言葉を聞いて少しだがさらにテンションをあげた。
「この流れで」
「そうよ。まあ流し目はこれ位でいいんじゃない?」
「あまりやり過ぎてもわざとらしいし」
「そうね」
 皆の今の言葉に頷いた。
「それもそうね」
「そういうこと。だったら今度は」
「今度は?」
「勉強しましょう」
 周りの皆はそちらに話をやってきたのだった。
「勉強ね。本格的にね」
「本格的になの」
「その為に図書室に来たんじゃない」
「ねえ」
 皆わかっていてあえて悪戯っぽく笑ってそれぞれ顔を見合わせて話すのだった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ