暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章 幕間劇
短刀の持ち主×藤川での茶の湯
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・・・・っ!」

「・・・・・・!!!」

ん?なんだこの声はと思いながら、通りの向こうから聞こえる声の主に向かうとそこにいたのは。

「・・・・で、ですから・・・・・っ!」

「ンだとっ!」

ひよと小夜叉だったが、桐琴は館にいたから何でこんなところにいるんだ。というか、この二人が一緒というのは珍しいな。

「ひよに小夜叉、こんなとこで何してんだ?」

「あ、一真様!」

「一真か。どした?」

「どした?じゃねえよ、こんなとこで二人揃って何騒いでんだよ」

俺が気付くまでは、この辺りにいる周辺住民たちからも聞こえていたようで野次馬が来たが小夜叉の殺気が漏れ漏れだったのか近付かなくなった。何事かと思いきや、雰囲気で察しているからあまり緊急性ではなさそうだ。

「騒いでた訳じゃねーよ」

「た・・・・助けて下さい、一真様!」

「何があったんだ?ひよ。それと桐琴とは一緒じゃねえのか?」

「別に何もしてねーが、母なら館で昼間から酒を飲んでんぞ」

ああ、桐琴はやはり昼酒か。小夜叉も最近は丸くなったからか、桐琴がいなくとも見かけや振る舞いは荒っぽいが無駄な争いをしているとあとで怒られるとでも思ったのか。

「で、何があったんだ?」

「小夜叉ちゃんからお金を貸そうとして・・・・」

「こいつがオレが貸してやるっていうのに、金を受け取らねえんだよ!」

「・・・・は?」

この二人には悪いが今一言っている意味が分からない、小夜叉がカツアゲならまだしも小夜叉が貸す側とは珍しい事も起こるんだな。そんで貸そうとしているのにひよが受け取らないと、事件性ではないように見える。

「だーかーらー」

「ひよが金貸せではなく?」

「違いますよ?」

「小夜叉なら、その辺の破落戸共をぶちのめした方が早いからか」

「当たり前だろ、あとでお礼参りに来たら二度美味しいじゃねえか『それなら一葉が京にいた事にやっていたが?』何!あの公方のやつンな楽しい事してたのかよ」

俺はまあなーと言いながら、今はしてないと言ってからひよが何か買うのなら一真隊の資金から?と疑ったがどうやら違うようだ。じゃあ何なんだ?

「こいつ、これが欲しいだとよ」

これが欲しいと言う小夜叉が指を差すとそこには、店先に飾ってある一振りの短刀だった。俺らが使うナイフよりも少し長いような気がする。

「次は大きな戦ですし、ちょっとでも良い武器があれば、少しは役に立てるかなぁ・・・・って」

鞘や鍔にも綺麗な彫り物が施されているそれは、相応とはいえ結構な値段が付けられているがこいつと俺の剣では値が違うと思った。俺の剣は自由自在に変えられる聖剣エクスカリバーだからなのか、これより高い武器と考え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ