暁 〜小説投稿サイト〜
鎧虫戦記-バグレイダース-
第20話 頑張れば中国人でもかめ○め破が撃てる
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
気――――――というものがある。

これはよく“中国と言えばの必殺技”みたいに描かれている。
某漫画では、これで宙に浮いたり、かめ○め破を撃ったりしている。

しかし、当然ながら実際に使える者はいない。

だが、これに似たものなら存在する。
それがそう、発剄《はっけい》である。

打ち込まれたら、ボンッ!!ってなるアレだ。

イヤそれも無理だろ!と思った方、今すぐ中国へ行きましょう。
喰らって三途の川へと向かいましょう。

実際、その技は存在する。しかし、超能力的な要素はなく
それを使う人の技術面が問われるものでなのである。

彼女の発剄は、地面に踏み込んだ時に発生する反作用エネルギーを
各部位で少しずつ加速しながら最終的に手の平から突き出すことで
その衝撃により揺れた体液が、内臓にダメージを与えるというものである。


『あんまりやりすぎると中の豪さんにもダメージを
 受けてしまうので、使っていいのはあと一回か二回ですね』

雨は構えたまま思った。

?お前にこれ以上どんな方法があるんだ??

ディーンは雨に言った。

「まだ教えません!」
?別に訊いたわけじゃねぇよ!こういうセリフは言わないと困るだろ!?

ディーンは諸事情を叫んだ。

「はぁぁぁぁぁぁぁぁッ!」

雨は再びカマキリ型の元へ走り出した。

?また正面からか‥‥‥‥返り討ちにしてやる!!?

カマキリ型は鎌を構えた。

 ダンッ!

踏み込んだ雨の姿が再び消えた。

?またか、どうせ上だろ!?

ディーンは上を向いたが視界には雨の姿は確認できなかった。

「今度は前です!」

 ドゴンッ!

雨はカマキリ型の首付近に突然現れた。
足で着地したらしく、両足が首にメリ込んでいる。

?何のつもりか知らねぇがやらせるかァ!!?

 ドカッ!

「きゃあッ!!」

雨は鎌に弾かれて物凄いスピードで落下した。

 ガシッ!

「あぶねぇ!」

アスラは雨を地面に着くギリギリでキャッチした。

「きゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!」
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!」

 ドゴォォォォン!

2人はそのまま地面に激突した。

「雨ちゃん!」
「アスラァッ!」

みんなは2人の名を叫んだ。

 パラパラパラ‥‥‥‥‥‥

「いてて、大丈夫か?雨ちゃん」
「は、はい。おかげさまで」

アスラは雨の下になってクッションの代わりをしたようだ。

 ズキンッ!

「あだっ!ど、どこか折れたかも」
「ごめんなさい!私重いから‥‥‥‥」
「別に‥‥‥‥‥‥雨さんは重くないよ‥‥‥‥」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ