暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/EXTRA〜もう一人のアーサー王〜
考えの模索
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話



「えっ?」

今桜はなんと言ったんだ?セイバーが戦えない?まさか、そんな……。

「ショックなのは分かりますが、気を落ち着かせてください」

「……ッ」

言いようのない絶望感と後悔の念に襲われる。もしこれが夢だと言うのなら早く覚めてくれ…。時間が巻き戻るなら巻き戻してくれ!

気付いた時には俺の目から涙が溢れていた。


「何を……泣いている……マスター!貴様は……この程度で動じる……のか!」

「セイバー……!」

まだ安静にしなくてはいけない体を起こすセイバー。いつもならここで恐怖しているのに今は全然恐くない。むしろ痛々しくて見ていられなかった。

「ダメですよセイバーさん!安静にしててください!」

慌てて桜がセイバーを寝かせる。

「マスター……諦めたら……承知…し……な……い」

セイバーのまぶたがゆっくりと降りていき、意識が遠のいていった。セイバーが完全に眠りに落ちたのを確認すると、桜は言いにくそうに口を開いた。

「セイバーさんが戦えないのは手首の腫れもあるんですが、他に原因があるんです……」

「……えっ?」

手首のあの怪我が大元ではないのか?じゃあ何が原因なんだ?


「セイバーさんと白羽さんを繋ぐ魔力が極端に少ないんです」

「 ……」

マスターとサーヴァントは魔力で繋がっている。マスターからサーヴァントへと魔力は供給されるのだがその量でサーヴァントの力量が左右される。俺とセイバーの場合はその繋ぐ魔力が少ないということ。つまりセイバーは最初から本調子で戦えなかったのだ。

つまりはこの原因も俺のせいだ。自分の力不足が本当に恨めしい。膝の上に
置いてあった握り拳に力が入る。

「普通ならここでしばらく安静にしていてもらうのですが、今は聖杯戦争中。こんな事は言いたくはないんですが……」

ここで桜は言葉を濁らせた。桜は俯き、表情を暗くする。彼女がこの先何を言おうとしているのはなんとなくだが察した。

彼女が言おうとしていた辺りは大体こんなものだろう。

ーーー怪我であっても決戦には出てもらう。

こんなこと俺でも言いたくない。

「いや、いいよ桜。何が言いたいかは分かった」

「……すみません」

桜が訳もなく謝る。

「桜は悪くないむしろ礼を言うよ。ありがとう」





夜、セイバーを保健室に預け、俺は一自分の人部屋に戻っていた。今日だけで色々な事が起きた。慎二のサーヴァントのことやセイバーの怪我のこと。問題が重なり、パンクしそうだ。

疲れに悲鳴を上げる体を引きずりながらベッドへと倒れこむ。

(これからどうする?セイバーは左手首を怪我してて、魔力もうまく供給されてない状態だ。そんな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ