暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0827話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 G元素。その単語が出た瞬間、リトラスの表情が驚愕に歪み、次いでその黒人特有の浅黒い肌を真っ赤に染めて口を開ける。

「バソールト副長官! G元素については!」

 だが、クリメナはそんなリトラスの怒声を何でも無いかのように受け流して、口を開く。

「落ち着け、リトラス大将。この件についてはきちんと首相から許可を貰っている」
「首相から、ですか? こちらにその件を口止めしてきたのも、首相なのですが」

 そんな2人の話を聞きながら内心で納得する。 
 どうやらG元素ってのは余程に貴重な代物らしい。で、それを俺に知られる事を首相がリトラスに対しては口止めしていたが、何故かクリメナに関しては話す事を許可した、と。
 まぁ、大体の予想は出来る。最初は俺達がそのG元素欲しさにこの世界に対して侵略行為をしないかどうかを危惧したのだろう。実際、BETAだけで人類がここまで追い詰められている以上、ここで2正面作戦をやるなんて事になったら絶望的だろうしな。
 けど、俺がこの世界に対して消極的だという情報を得て、別に侵略目的では無いと判断したからこそ、取引材料としてそのG元素とやらを持ち出した。……恐らくそんなところだろう。
 多分トロニウムやサクラダイト、フォールドクォーツのようなこの世界特有の物質か何かだろうが……
 昨日調べたコンピュータにもこの辺の情報が無かった事を考えると、この国の軍隊は中々に腕が立つし、行動も素早いらしい。
 あるいはレモンやマリュー、キラやルカ辺りならデータに潜り込んで隠された秘密を見たりも出来たかもしれないが。

「ですが、G元素を含めたBETAの鹵獲品に対してはバンクーバー協定が!」
「悪いが、この件に関してここで君と話すつもりはない。後で時間を取ろう」
「……承知しました」

 リトラスが不承不承といった感じで頷くのを確認すると、クリメナが改めて俺の方へと視線を向けて口を開く。

「さて、君達が私達の世界に魅力を感じていないのは、魅力的な資源や技術が無いからという事だった。だが、G元素というのはどうかね?」

 身を乗り出して尋ねてくるクリメナに、そっと首を横に振る。

「残念ながら、そのG元素ってのが何を意味しているのか分からないんでな。出来ればその辺から説明してくれ」
「……そう言えばそうだな、話の結論を急ぎすぎた。G元素というのは、BETA由来の元素だ。少なくても、この地球上では人類が未発見の元素だよ。どうかね? 君達にとって、このG元素というのは魅力は無いかな?」
「BETA由来の元素、か」

 まさにバジュラとフォールドクォーツと同じ関係だな。となると……

「もしかして、G元素ってのはBETAの体内に存在しているのか?」

 俺の口から、ある意味で当然の疑問が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ