暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章 幕間劇
三若との水遊び
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今の所は特に問題はなさそうだな」

「ええ。勘定に少し時間はかかっていますけど」

秋子には帳簿を突き合わせた補給物資の確認作業をお願いした。一応織田家一真隊の頭でもあるからなのか、こういう仕事は指揮官としての仕事でもあるからと俺は思っている。黒鮫隊及び黒神眷属の補給は、この前の人間同士の戦の時に一緒に持ってきている為かブラック・シャーク隊で今まで戦ってきた者達は次の戦に向けた鍛錬と休みを入れてある。次の最終決戦は主に黒神眷属だから、黒鮫隊は脇役になるかもしれないが俺の指示にはちゃんと従うからありがたい事だ。

「まあさすがにこんな大規模な補給だと、時間はかかってしまう」

「準備作業自体はほぼ順調に進んでいるので、このまま何事もなければ、出陣の日までには余裕を持って終えられるかと」

心が帳簿に顔を上げて答える。まあ俺らソレスタルビーイングとこの外史での補給はだいぶ時間もかかるし、物資も全然違う。ここでは帳簿だが、俺らはタブレットで扱っている。ま、エラーなところはゼロが管理をしているから間違いはない。

「心もありがとう、俺だけでは困ってしまうところだった」

「いえいえ、このぐらいお安い御用ですよ。元々こう言った細々とした作業は得意ですし、一真様はこういうのは慣れていない事ぐらい分かっているつもりです」

「いくら規模が大きくなろうと、する事自体は大して変わりません。まあ一真さんは、ここの文字もあまり理解していないのは分かってますから」

「頼もしい限りだ、さすが二人ともとでも言おうか。規模自体は司令官した事あるけど、ここは俺達よりもだいぶ違うからな」

二人は顔を合わせて微笑む、俺ら黒鮫隊はそれぞれ横文字で理解しているがここだと、食料・火薬・馬が必要らしいからな。食料はあるし、火薬や弾無しでも撃てるし馬何てなくともバイクやIS部隊がおるからな。ここにいる二人はさすが歴史に名を残す武将とも言えるくらいだ。

「ではでは補給は、問題なしと報告しとくんで」

「よろしくお願いします、一真さん」

「おう、任された」

この報告を壬月に報告すれば問題はなさそうだ、最近は地上で久遠達の手伝いをしているからか。最近はあまり寝ていないな、太陽光を浴びてないかもしれない。

「・・・・一真様、もしかしてお疲れ気味だったりされますか?」

「おや、そんなに疲労していると見えるのかな」

「少し・・・・」

秋子も控えめであったが、頷いていた。

「俺はここの指揮よりも、黒鮫隊の指揮をしているからなのか。最近はここで不慣れな仕事をしている事が多いのさ、やれ書状を届けろとかやれこの荷物を届けろとかな。久遠・美空・光璃達のような連合の指揮官達も忙しいが、それは慣れているからであって俺の主な仕事は船で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ