暁 〜小説投稿サイト〜
SAO:孤独の剣聖
二十八話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 次の日ログインした俺はインプ領を飛び出し世界樹へと向かった

「遠いな〜竜の谷…」

 俺はしばらく飛び続けたが未だに砂漠地帯を抜けれていない。どうやら飛行能力にも限界があるらしく途中で一度俺は落下してしまった。飛行能力の回復をまで砂漠の上を駆け抜け、回復したらまた飛行を何度も繰り返した。

 「あれか…ん?」
 
 不意に谷らしきもの見つけた。しかしその前を赤い種族の集団が通過していた。

 (サラマンダーの種族か?)

 なぜ竜の谷の前にいるのか分からないが身を隠ししばらく眺めているとさらに人数ウィ増やしていく

 (なにかの集合地点なのか…)

 プレイヤーキル推奨のこのゲームではあの集団にみつかれば即襲われるだろう、一人二人が相手なら何とかなるかもしれないが数が多すぎる

 (ちっ、遠回りだけど違う地点から世界樹に向かうしかないか…)

 マップを取りだしここから近い世界樹のルートを探す

 (ルグルー回廊って場所がここから近いな…よしそっちに向かうか…)

 俺はひっそりと竜の谷付近を後にしルグルー回廊へと向かうことにした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 再び飛んだり駆けたりを繰り返しルグルー回廊へと向かう

 偶然なのかそういう者なのかわからないが俺は未だにMobと対面していないしプレイヤーも先ほどサラマンダーをこちらから見かけたがやり過ごしたため戦闘にはなっていない。そのため順調に進んでいるといっていいだろう。

 「左に森が見えるな…ってことはもうすぐルグルー回廊か?」 

 先ほどマップを見た限りではルグルー回廊は森を抜けた先にあるようなえがかれかたをしていたのでもうすぐだと判断するとすぐに洞窟を見つけた

 「よし、ここだな。」

 マップを再び開きここがルグルー回廊であることを確かめてから中に入っていく。洞窟は一直線のためMobやプレイヤーと対面したときは間違いなく戦闘となるだろう。そう予測し慎重に進む。

 「…なんもでなかったな。」

 俺は肩透かしを食らった。そろそろ何か出るだろうと予測していたのだが結局ルグルー回廊でもMob、プレイヤープレイヤーともに一回も出くわすことがなかった

 回廊を抜け出すとそこには湖と一本道の橋がある。その橋を渡るとどうやら一つの都市に辿りつくようだ

 「あの都市に入って一度ログアウトするか」

 一度休憩の意味合いと、もしかしたらキリトから連絡が来てるかもしれないのでそのチェックをするために一度ログアウトしようと決める

 その一本道を歩いていると後ろから大きな声が聞こえる

 「そこの君!早くルグルーの門をくぐって!」

 振り向くと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ