暁 〜小説投稿サイト〜
鎧虫戦記-バグレイダース-
第19話 幽霊なんかよりも中国の方がよっぽど怖いというのは  偏見ではないはずだ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「迅、オレは冗談のつもりで言ったんだぜ?」

アスラは焦って弁解した。

「いや、事実そういうことだからな」

迅は冷静に言った。

「奴は“違う世界の住人”になっているんだ」

ディーンは笑いながら言った。

?オイオイ、いくらなんでもバラすの早くないか??
「バラしたところでお前の有利に変わりはないだろ」

迅はカマキリ型を睨みながら言った。

?まぁ、そうだけどよぉww少しはバレたら困る感を出したいじゃんww?

ディーンの余裕加減は今だ変わらなかった。
迅は全員に言った。

「ディーンの能力は‥‥‥‥‥‥“憑依《ひょうい》”だ」
「えぇッ!憑依!?」

全員は声を上げて驚いた。

「憑依ってあの、何か幽霊みたいなのに乗り移られるっていうアレか?」

アスラはジェスチャーをしながら迅に訊いた。

「そう、その憑依だ」
「つーか、逆にそれ以外の憑依ってなんだよ!!」

ホークアイはアスラに久しぶりにツッコんだ。

?ピンポーン♪よく覚えてたな、迅?

ディーンはまた笑いながら言った。
迅は全員に説明した。

「ディーンの能力、″強制憑依《ポゼス》″は自身の意識を電気信号として
 体外へと離脱させ、他の生物の脳内へ移動、そしてその生物を乗っ取ることが出来る」

それを聞いたアスラは理解した。

「えっ、じゃあつまり今のアイツには‥‥‥‥‥!!」
「あぁ、全ての物理攻撃が効かない。しかも、今は豪の中にいる」

これでアスラは奴を“別の世界の住人”と言ったことを否定しなかった意味が分かった。
迅は拳を握りしめた。

「せめて、本体の居場所さえわかれば‥‥‥‥」

ディーンは大声で笑いながら言った。

?そんな弱点はここから何日も走って着く距離に
 本体を置くことで克服してるんだよォ!!
 コイツの中に入るのは若干苦労したが、入っちまえば
 もう俺がやられることはないッ!!?
「クソッ!!」

 ガンッ!

迅は拳を叩きつけた。

「奴の言う通り、豪の脳内に入り込んでいる今
 俺たちが奴に攻撃をする方法は一つもない‥‥‥‥」

迅が断言した言葉を聞いて全員は絶望した。



「‥‥‥‥‥‥‥‥‥いいえ」

否、一人だけ絶望していなかった。

「私なら‥‥‥‥‥豪さんを起こすことができます!!」

雨はそう断言した。

「何言ってんだ!人間のあんたじゃ無理だって!!」

ホークアイは雨にそう言った。

「‥‥‥‥‥あなただって人間でしょう?」

雨はそう言い、立ち上がった。

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥私は」

彼女はそう言いながら左目を押さえた。

 ガシャシャシャン!!

「″鎧
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ