暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0826話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 基地の外れにある会議室での会議が終わり、今日は取りあえずという事でゲスト用の部屋へと通された。
 あるのはベッドと机とコンピュータ、TVといった一般的なものが殆どだが、恐らくこの世界としてはかなりの品揃えなんだろう。
 つくづく俺の知っている世界とは文明レベルが離れているよな。
 今までの世界は、多かれ少なかれOGs世界出身の俺としても殆ど不便しない程度の文明はあった。だが、この世界は長年BETAと戦いを続けている影響もあって、軍事にリソースが割かれすぎている。
 ……まぁ、そうでもなければこの世界の技術力で戦術機のような機動兵器は作れないだろうが。
 そう言えば、ふと気になって部屋にあるコンピュータで調べてみたんだが、俺と何かと縁のある日本はこの世界でも色々と特殊な感じになっているようだ。
 まず、現在は中国大陸でBETAとの戦いが激しくなっており、日本としては既に殆ど最前線に近いらしい。その影響もあるのかどうか、あるいは単純に日本の底力と言うべきか、数年前に世界で初の実戦配備型第3世代戦術機を開発したとかなんとか。
 そんな風に考えていると、不意に扉がノックされた。

「失礼します、アクセル代表。今日の夕食はどうされますか」
「……お前も大変だな」

 顔を出した相手に、思わず苦笑を浮かべる。
 何しろその相手は、ジョンの護衛だったり運転手だったり俺のお付きだったりと、今日1日は色々な意味でこっちの都合に振り回された人物なのだから。
 向こうもそれは理解しているのだろう。小さく笑みを浮かべて首を横に振る。

「確かに色々と大変ですけど、アクセル代表はこの世界にとっての希望となるかもしれない人物です。それを思えば、寧ろ将来は息子に自慢してやれますよ」

 俺が救世主になるかもしれないと言っているのは、政治家だったソーラと同様だ。だが、あの女の時のように嫌悪感が無いのは何でだろうな。
 いや、考えるまでも無い。狂信的な感じがしないからだ。

「ま、俺がこの世界と……そしてオーストラリアという国と手を組むかどうかはまだ不明だけどな。クリメナとかいう外務省のお偉いさんに期待しておけ。……ほら、今日色々と連れ回した礼だ。これでも食って元気出せ」

 そう告げ、手渡したのはシュークリーム。それもネギま世界の麻帆良で美味いと評判の店のケーキ屋で、出来たてを買って空間倉庫に入れておいたものだ。
 外の生地はパイ生地のようにサクサクとしているのや、中のクリームがカスタードクリームじゃなくて、生クリームなのも俺としてはポイントが高い。

「これは……い、いいんですか? こんなに貴重なものを」
「ああ。色々と世話になったからな」
「ありがとうございます。後でゆっくりと食べさせて貰います」

 軍人らしい敬礼ではなく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ