暁 〜小説投稿サイト〜
鎧虫戦記-バグレイダース-
第18話 これはカマキリですか?
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ギィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!」

そこにいたのは、手紙の返事をできずにいた豪ではない。
10mを超えるカマキリ型の"鎧虫″だった。

 ガラガラガラガラ‥‥‥‥

巨大化した時に天井が崩れて瓦礫が降って来ていた。
しかし、そんな状況の中でも雨は必死に叫び続けていた。

「豪さぁんッ!!」

カマキリ型は雨を冷たい瞳で凝視している。

「‥‥‥‥‥‥‥‥?」

カマキリ型は首をかしげるような動作をした。

「雨!!離れろォッ!!」

迅は雨に駆け寄りながら叫んだ。カマキリ型は鎌を軽く振り上げた。

 ドギャッッ!!

振り下ろした衝撃で世界が一瞬真っ白になった。
弾ける前にいた雨と迅の姿も見えなくなった。

「雨さん!!」

マリーは真っ白な光景に向かい叫んだ。

 ‥‥‥‥‥‥ザッ

「はぁ、はぁ、はぁ、間に合った‥‥‥‥‥‥」

迅は雨を抱えて後ろに現れた。

「うぅ‥‥‥‥グスッ、豪さんが‥‥‥豪さんがぁ‥‥‥‥‥‥」

雨は迅に泣きついていた。

「大丈夫だ。まだ‥‥‥‥間に合う」

迅はカマキリ型を睨みながら言った。
カマキリ型は何を考えているのか不可解な行動をしていた。

「ギィ‥‥‥ギィィィィ」

何かをつぶやいているように見えないこともない。
迅は雨をゆっくりと下ろした。

「雨、君は安全な場所に避難するんだ。できる限り、村の住民を避難させながら」

雨は泣きながら首を振った。

「嫌です!私も戦いますッ!!」

ホークアイは割り込みながら言った。

「いくらなんでもそれは無茶だろ!!」
「ギィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!」

 グワッ!!

カマキリ型の鎌が勢いよく雨に向かい振り下ろされた。

「危ないッ!!」

 ガシャシャシャン!

 ガキィィィィンッ!!

アスラは換装しつつ日本刀でその鎌を受けた。

 ギャギャギャギャッ

カマキリ型の鎌は何故か切断できなかった。
アスラは刀から火花を散らしながら耐えている。

「何でこんなに硬いんだ!?」

アスラは歯を食いしばりながら言った。

「豪さんは特に斬撃に強い堅固な″鎧骨格”で全身を覆う
 ”防刃堅鋼《ソリッドメタル》″という能力を持っています!!」 

よく見ると、カマキリ型の鎌が少し黒くてツヤのある材質になっていた。

「″超技術″まで使えるのかよッ!!」

アスラは何とかこの状態を保ったまま叫んだ。

「逆に言えば、″超技術″を使えるほどの意識が残っているということだ!
 だが、急いで豪の精神を叩き起こさないと本当に戻
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ