暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0824話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 F-15Cとの1対1の戦いは、文字通りに数秒と掛からずに決着が付いた。
 それを見ていた者達がどんな判断をしたのかは分からないが、次に出てきたのは14機のF-15C。最初に俺と戦った1機と合わせて、15対1での戦いとなる訳だ。

『確かに私達はシャドウミラーという存在を甘く見ていたようだ。まさかこちらが動き出す暇すらも与えて貰えないとはな』
「……その辺は確かに純粋な機体性能もあるが、OSの方の問題もありそうだけどな」

 俺自身はそれ程詳しく無いが、それでもこれまで幾つもの機動兵器へと触れてきただけに、何となくだが理解している。
 恐らく戦術機を動かしているOSは、俺達が使っているものに比べると天と地程の性能差があるだろうと。
 勿論そこには技術的な要因も含まれる。例えばどれだけ高性能なOSでも、それを機体側で処理出来なければ結局はフリーズするだけだ。
 だが、現状でもOSの無駄な部分を省くといったようにすれば、恐らくは性能が上がると思われた。
 もしこの世界と交流することになったとしたら、その辺のOSを技術班に弄って貰うのはいいかもしれない。

『OS? ……ふむ、なるほど。今まではハードの性能を高めるのに注視していたし、ソフトにしてもパイロットの技能を上げる事のみを考えていて、OSの方は全く気にしていなかったな。なるほど、良い意見を貰えた』

 笑みを浮かべて頷きつつ、近くにいた軍人へと何かを告げる。
 何かと言うか、OSについての件を検討させるためだろう。
 その指示が終わると、リトラスの視線は再びこちらへと向けられ、口を開く。

『さて、君の相手をするのに1機だけでは到底及ばないというのは理解した。故に次は15機で演習を開始させて貰うが……構わないかね?』
「勿論だ。……もっとも、それこそ15機程度では結果は変わらないと思うけどな」

 そう告げると、リトラス……ではなく、その近くにいた別の軍人が反射的に叫ぶ。

『ふざけるな! 確かにその機体性能が高いのは見ていて理解した。だが、だからといって数の不利というアドバンテージはそう簡単に崩せるものではない!』

 確かに数のアドバンテージ、優位性というのはある。どこぞの軍人も『戦争は数だよ、兄貴!』と言っているし、何よりこの世界ではBETAがまさに数の力で人類を圧倒しているのだから。
 だが、それを知った上でも俺はこう告げよう。

「残念ながら、俺達シャドウミラーは少数精鋭。質で量を凌駕する事を得意としているのでな」

 正確には、幹部の使っている機体に限ってであって、メギロートやイルメヤという量を担当する存在がいる。シャドウに関しては……質に傾きすぎていると言えるか。
 俺の口から出た言葉に、通信相手の軍人は歯噛みする。

『いいだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ