暁 〜小説投稿サイト〜
雨宿り
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第四章

「そっちを。どうしたんだよ」
「どうしたんだよって」
「誰かいるのかよ。気になる人が」
 これもかなりダイレクトな問いであった。
「そういや何か女の子いるな」
「うっ・・・・・・」
「図星か」
 彼が返答に窮したところで完全にわかったのだった。
「それか。あの娘だな」
「誰かな、あの娘」
 加藤も観念して遂に口を開いた。
「あの娘。同じ学校みたいだけれどな」
「そういえばあまり見ない娘だな」
 紅も彼女に気付いて言った。
「誰だありゃ」
「紅も知らないのかよ」
「ああ。誰だった?」
 彼もこう言って首を傾げるのだった。
「あの娘。同じ学校なのは間違いないな」
「そうだな」
「しかし誰だった?」
 それがどうしてもわからない二人だった。
「毎日あそこにいるんだよな」
「あ、毎日あそこで漫画探してるぜ」
 加藤はそこまではチェックしていた。
「毎日な」
「一回クラス章チェックしてみろ」
 紅はこう彼にアドバイスした。
「クラス章な。それでわかるからな」
「そうだな。まずはそれだな」
「ああ、それだ」
 この学校では制服に校章とクラス章を付けるのが校則になっている。男子はカラーの首のところにで女子は左胸のポケットのところにだ。それぞれ付けることになっている。
「それ確かめろ。いいな」
「わかったさ。じゃあ明日な」
「そうするんだな。しかし」
 紅は話が一段落したところで息を吐き出しながら述べてきた。
「御前がなあ。女の子なんてな」
「おかしいのかよ」
「おかしくはないさ」
 彼はそれは否定した。
「それでもな。まさかここでか」
「俺もまさかって思ってるよ」
 自分でも戸惑っているのがはっきりわかる言葉だった。
「ここであんな娘に会うなんてな」
「いや、俺が言ってるのは御前が女の子に惚れたことだよ」
 話す対象は同じであったが見ているものと感じているものはまた別だった。
「そっちだよ。まさかな」
「だからそれがおかしいのかよ」
「さっきも言ったがおかしくはないさ」
 それは違うとまた加藤に告げた。
「それはな。しかしまあ」
「まあ?」
「頑張れよ」
 前を向いたまま加藤に告げた。
「ちゃんとな。上手くやれよ」
「応援してくれるのかよ」
「それはな。俺は別に他人の不幸を笑う趣味もないからな」
 この辺りは中々見事ではある。
「どっちかっていうと幸せを祝う方が気持ちがいいしな」
「そんなものかよ」
「そんなものさ。とにかくあの娘がどのクラスかだな」
 とにかくまずはそれであった。
「しっかし調べろよ。いいな」
「ああ、わかった」
 紅のその言葉に強く頷く。こうして加藤はまず次の日彼女の左胸をちらりと見ることにした。少女漫画コーナ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ