暁 〜小説投稿サイト〜
〜転生者物語〜 ジークジオンな士官
9話 オーストラリア撤退
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
5月22日 オーストラリア沿岸部に程近い場所

連邦兵士a[しかしよぉ…たかが10機程のMS相手にどんだけの兵力つきこんでるんだ?]

オーストラリア戦線を生き残った兵にトリストンの試作MSと武器とアメリカからの援軍にエース部隊の4機。いくら50機でオーストラリアを壊滅させた部隊の隊長クラスが残ってるからといって、少し所かかなり過剰過ぎないか。

連邦兵士c[でもよ、[真紅の稲妻][青薔薇の雷光][ヤマタノオロチの申し子][フェンリル][リッパー・ザ・リッパー]恐ろしい位に強い奴等が一杯いるんだ。 過剰な位がいいのさ。]

その時だ、突如上空から12発のミサイルが飛んできた。 cは難なく交わせたがaに直撃した、その他にもかなりのMSが動けなくなっり、破壊されていった。

--------上空-----------

アスカ[よっしゃぁぁ!]

ユウヤ[まさかこんなに上手くいくなんて…]

二人の機体の手には連邦軍に命中した、旧式のミサイルポットが握られていた。

アスカ[ジョニーさんの考える作戦って、すげぇ! こんな旧式の兵器であれだけの被害をつくっちまうたなんて。]

アスカの機体はカラッポのミサイルポットを投げ捨て<アネイゼル>に切り替えた

ユウヤ[敵の飛行部隊を誘き寄せられるからな]

ユウヤのグフもミサイルポットを捨てて、シールドアタックの構えをとった

アスカ[先に行くぜぇぇぇ!]

アスカはユウヤより先にファングを展開しながら突撃していった、敵のフラッグをすれ違いざまに切りつけて撃破すると、直ぐ様ファングで前の2機を撃破、爆煙を利用うろたえている敵の新型飛行MSリ・ガジィを空間認識能力でとらえ、ビームピストルでコックピットを撃ち抜いた

アスカ[(Ζガンダムでも完成してるのかな?])

など考えていると、フラッグの電機ケーブルに引っ掛かりかけた。

ユウヤ[ばか!! 戦場で考え事していると死ぬぞ!!]

ユウヤのグフは電機ケーブル餅のフラッグに二連ビームガトリングを御見舞いし、他のフラッグにも被弾し撃破した。其れだけでは止まらず、ヒートロッドで戦闘機のコックピットを貫き、其を振り回し他の機体にぶつけたりした。

アスカも負けじとファングと<アネイゼル>で次々に破壊した。 しかしどれだけ倒しても敵が減ってると感じたりはしなかった。

-----地上------------

エリク達が担当している地上も、かなりの激戦区と化してる。 地上は主にエリク(高ゲル)、キリガクレ(ドムトロ)、リッパー(イフシュナ)、ケン(陸ゲル)、カークス(ザク砂)、ジョニー(ゲルキャ)が担当しているが、物質差で圧倒的な連邦軍に押されぎみだ。 ゲリラ戦法が得意なヤマグチ(
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ