暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0821話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 戦術機が圧倒的に下。俺の口からその言葉が出た瞬間、軍人のうちの1人が目の前にあるテーブルへと拳を叩きつけた。
 周囲に鈍い音が響くが、その軍人はそれを気にした様子も無く目を血張らせながら俺を睨み付けてくる。
 他の軍人達にしても、多かれ少なかれ不愉快そうな表情を浮かべていた。
 それはこの場で最高責任者だろうリトラスも同様で、半ば答えを予想していたのであろうが、それでもやはり微かに不愉快そうな表情を浮かべている。
 この点、表情を殆ど変えていないジョンが珍しいのか。
 まぁ、ジョンは実際にリュケイオスの転移をその目で見ているからな。無理も無い。

「ふざけるな、貴様! 我々の戦術機が貴様の国の兵器よりも下だというのか!」
「そうだ。一応言っておくが、魔法を使っているからと言っても人型機動兵器の類が発達していない訳じゃないぞ。そもそも、俺達の出身世界は人型機動兵器が一般化している世界だったからな。魔法に関しては、今回のように別の世界との国交の末に手に入れたものでしかない」

 ……まぁ、嘘は言っていないよな。ネギま世界と条約を結んでいるのは事実だし、俺が魔法の力を手に入れ、混沌精霊になったのもネギま世界でなのだから。

「その上で言わせて貰う。この世界の戦術機というのは……少なくても俺がこの目で見た最新鋭の機体だというF-18Eに関して言えば、100機単位で存在してもシャドウミラーの部隊なら数機程度で……下手をすれば1機でも倒せるだろう」

 実際の戦闘は見ていないが、F-18Eが動いているところは見ている。跳躍した後に数秒とはいっても毎回動きが固まっているのを見た時は、いっそ何かの冗談かと思った程だ。だが、それが冗談ではなく、酷く真面目にやっているというのは周囲にいる軍人達を見れば明らかだった。

「リトラス大将! この者の大言壮語には付き合いきれません! 確かにこの者は私達の知らない力を持ってはいるのでしょう。実際にこの目で確認した以上、それは否定しません。ですが、それを大袈裟に賛美し、過剰に自己評価してないとは言い切れません!」

 額に血管を浮かび上がらせながら叫ぶ男。
 それでもあまり不愉快にならないのは、あくまでもこちらの言い分を聞いてから判断しているからだろう。既に発言権を完全に無くして部屋の隅で水差しに火傷した右手を突っ込み、恐怖の視線を俺に向けているシュタートとは違う。

「なら、そうだな。1度試してみるか? 軍隊なんだから、当然ペイント弾の類はあるだろう? それを貸してくれるのなら、俺の機体で相手をしてもいいが?」
「何? 機体だと? 我が国に無断で戦闘兵器を持ち込んだというのか!」
「そうなるな。だが、未知の世界に転移するんだ。そのくらいの備えはしても当然だろう? 実際、この世界にはBETA
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ