暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0820話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺が転移した場所から車で暫く走ると、やがてかなり警備の厳しい基地が見えてきた。
 先程テストをしていたF-18Eとかいう機体とよく似た機体、戦術機とかいう機体も警備をしている。
 いや、よく見ると頭部や肩、腰の部分といった細かい場所が色々と違うな。この車を運転している護衛の軍人に聞いた話によると、F-18とかいう機体の改修機がF-18Eだということだから、恐らくあれが原型機のF-18 ホーネットなのだろう。
 後の疑問は、この基地の厳重な警備が普段からこのレベルなのか、あるいは俺という存在がいるからこそなのか。
 ジョンの通信でのやり取りを聞いた限りでは俺の存在を信じておらず、派閥間抗争の取引にでも使おうという雰囲気があったが……さて、どうなんだろうな?
 そんな風に思いつつ、目の前の座席に座って難しい顔をしているジョンへと視線を向ける。

「その様子を見ると、どうやらこの警備は通常のものって訳じゃなさそうだな」
「……うむ。向こうはどうやら私の報告を話半分で聞いていたようだ。そしてこの機会に自分達の勢力を強めようとでもいうつもりなのだろう」

 そこまで告げると、その難しい顔が笑顔へと一変する。
 だが、その笑顔はとてもではないがにこやかな笑みとは表現出来ない笑みだ。寧ろ、肉食獣が獲物を見つけた時の笑顔と表現するのが正しいだろう。

「向こうがそのつもりなら、こちらとしては正々堂々と受けて立つだけよ。君という存在が偽物だとは、直接見て貰えばとてもではないが否とは言えないだろうからな」
「……だと、いいがな」

 人間というのは、基本的に信じたいものを信じる生き物だ。幸いジョンは頭が柔らかかったので、あっさりと俺という存在を受け入れた。だが、他の軍人の様子を見た限りでは基本的には頭の固い者が揃ってそうな雰囲気だ。
 これで俺がどこぞの国のスパイだと疑われたり、あるいはBETAとかいったか? その宇宙生物が人間に擬態したとでも思われたら……しかも、BETAというのがどういう姿をしているのかは分からないが、俺の場合は混沌精霊という人外の姿もある。
 ……まぁ、さすがにあの姿を容易に晒すような真似をするつもりはないが。
 ともあれ、現在の俺の気持ちは車に乗る前よりも更に下がっている。正直な話、このままニーズヘッグを空間倉庫から取り出してホワイトスターに戻ってもいいのではないかという程に。
 何しろ、1997年のこの世界で技術的に見るべきものは恐らく無いだろうし、BETAとかの存在によってこのこの世界では普通の食料を一般人が食べるのに多少高くつく程の被害を受けている。それも農業王国のオーストラリアで、だ。
 そうなると、恐らく異世界間貿易でも見るべき価値は無いのだから。
 いや、食料品の輸出と考えればある程度の需要はある
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ