暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第二十九話 裏切りの刃
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に…助けて貰っておいて、勝手に…もう会わないでって……私…嫌な子だよね」
「そこまでだ、嬢ちゃん」

今まで黙っていたランサーが口を開いた。
相変わらず、ぶっきらぼうな口調だが、やや穏やかさも見えている。

「それ以上は話すな」

これ以上話すことはない。
話せば、彼女はまた自分自身を責めることになる。

これ以上、彼女が卑屈になっていけば、戻れるものも戻れなくなる。
ランサーはそう判断した。

「何でもかんでも自分のせいだと決め付けちまうのは、嬢ちゃんの悪い癖だ。もっと冷静になって、周りを見てみろ」

そう言い、ランサーは光の結晶を撒き散らしながら姿を消した。

部屋に残されたのは、サチ一人。

体を抱えながら、なおも自分を責め続けていた。

「(――――――ランサー……無理だよ。私は、貴方みたいに強くないんだから。周りを見たって……キリトが許してくれるはずないじゃない)」

部屋の中にまた、嗚咽が響く。
もはや、彼女の精神は限界に近い。
相棒のランサーでさえ、その傷を癒すことはできない。

その傷は、自分自身で治すより他に無いのだから。

そんな中で、サチはおもむろに右手を動かした。
ウィンドウを表示させると、いくつかの工程を踏みあるウィンドウを開く。

フレンドリスト。

かつては何人ものプレイヤーが表示されていたが、今では一人も登録されていない。
否、登録はあるがもう意味を果たしてはいなかった。

グレーに表示されているプレイヤー名。

それを見て、サチは再び顔を俯かせた。
もう彼らとは会うことも出来ない。
この世界から……そして向こうの世界からも永久に消えてしまったのだから。

瞳から、大粒の涙が零れ落ちる。

背中を丸め、顔を下に落とす。
彼女は孤独に耐えるため、再び蹲ろうとする。



だが、その静寂の時間は唐突に破られた。



彼女のウィンドウに、新たなメッセージを受信したと知らせが届いたのだ。

「……え?」

困惑しつつも、彼女はメッセージを開くべく右手を動かした。
差出人の名前を確認する。

次の瞬間、彼女は大きく目を見開いて、そして焦ったようにメッセージの内容を確認した。

「――――――!」

もはや言葉にすることも出来ない。
先程まで、彼女の顔の中にあった絶望が、跡形もなく消えていた。
今の表情を言うならば、驚愕と希望。

サチはメッセージをものの数秒で読み終えると、焦ったかのように部屋を飛び出した。
ウィンドウを操作する時間もじれったいのか、装備を変更する事もなく、部屋着のまま。

宿の扉を乱暴に開くと、猛然と走りだした。
普段の彼女には見られない乱暴さだ。

そんな彼女に驚い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ