≪アインクラッド篇≫
第三十三層 ゼンマイを孕んだ魔女
秋風のコガネ色 その壱
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
オリジナル第三十三層のテーマは≪秋風と豊穣≫です。時期も秋ごろなので紅葉や良さげな色の落ち葉が落ちていて観光にもいい感じです。吹いてくる風はちょっとだけ寒いですけどね。
作中では登場しませんが風が寒いのは二代目が未熟だからです。
※秋ごろと言いましたが時系列を眺めていたら時期的に前線三十三層で秋は遅すぎでした。これは時期を変えるべきか、はたまた階層を変えるべきか、それとも変えないべきか。階層なら初秋としても九月、四十層あたりぐらいが妥当でしょうかねぇ……。
三十三層のマップですが。
西:風の竜の領土。(動物系モンスターが多く、建築物は木製)(風があまり冷たくない)
ド真ん中:西と東で真っ二つするような高さ50メートルの断崖絶壁。(領土の境界線を意味)
東:土の竜の領土。(植物系モンスターが多く、建築物は石製)(足場がぐらつくことがない)
※主街区は両方の領地にひとつずつ。迷宮区は東北にある。プレイヤーは西から東に移動する。
あとキリトくん出ません。というか原作の都合上出せません。三十三層あたりは絶賛ハイパーナイーブ中でしょうから。
再度報告:二度目ですが受験につき更新頻度が激落ちになります。
感想、指摘、愚痴、誤字脱字、不満点、設定質問、なんでも気軽にどうぞ。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ