暁 〜小説投稿サイト〜
レインボークラウン
第百八十話

[8]前話 [2]次話
                第百八十話  華奈子に話して
 華奈子が学校から帰るとだった、ライゾウはすぐに目を覚まして彼女のところに行った。タロもライゾウに同行した。
 そうしてだ、こう華奈子に言ったのだった。
「何か歯が痛いんだよ」
「虫歯?」
「ご主人もそう思うかい?」
「歯が痛いっていったらそうでしょ」
 それで、と返す華奈子だった。
「やっぱり」
「いつも歯は磨いてるんだけれどな」
「歯磨きがいい加減だったんじゃないの?」
 こうライゾウに言うのだった。
「それでなのよ」
「虫歯になったのかよ」
「若し虫歯ならね」
 それならというのだ。
「それでじゃないの?」
「一日一回歯を磨いてるけれどな」
「それでもよ」
「磨き方がいい加減ならか」
「なるわよ」
 その虫歯にというのだ。
「だからね」
「なったのかね、虫歯に」
「ちょっと、見せてくれる?」
 華奈子は具体的にだ、ライゾウに言った。
「そうさせてくれる?」
「ご主人それでわかるのかよ」
「虫歯だったら黒くなってるでしょ」
 その歯がというのだ。
「だから見せて」
「わかったよ、じゃあな」
 ライゾウも応えてだ、そのうえで。
 口を大きく開いてみせた、華奈子がその口の中を見ると。
 特に黒いものが見付からずにだ、こう言った。
「特にないわよ」
「歯にはかよ」
「ええ、どの歯も奇麗よ」
「右の上の方だぜ」
「そこの歯もね」
 どの歯もというのだ。
「奇麗よ」
「じゃあ虫歯じゃないのかよ」
「そうじゃないの?」
「それで何で歯が痛いんだ?」
「あたしにもそこまではわからないわ」
 こう返す華奈子だった。
「けれどね」
「虫歯はないんだな」
 さしあたってはだった、だがこの話はここからだった。


第百八十話   完


                       2014・10・24
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ