マクロスF
0816話
[1/5]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
マクロス世界との条約が纏まり、シェリルのライブが終わってから約1月。……条約締結後のパーティに関しては、何だかんだあってまだ行われていないのが残念なところだ。
タンタシオンでも建設ラッシュが一段落し、以前よりは落ち着いてきている。
とは言っても、完成したのはあくまでも支社を出す会社とかが臨時に入る方の建物だ。本格的に入る方の建物に関しては、未だに建設中のところも多い。
だが、それでも臨時の方は大方完成したので、単純計算で騒がしさは半分程になっているといったところか。
そんな状況で、マクロス世界との関係も落ち着いて来た頃、マリューが作ってくれた夕食をいつものように皆で食べている時に一部のロゴスが騒ぎを起こそうとしてシャドウミラーに鎮圧された件のニュース――具体的には賠償金等の問題――を見ている中で、レモンへと向かって尋ねる。
「そう言えばあのロゴスが使っていたダガーLって機体も何機かこっちで確保したんだよな? 性能はどうだ? あの戦いの時に見た限りだとダガーよりは多少マシ程度でしかなかったけど」
「そうね。確かに性能に関しては見るべきものがないけど、生産性に関してはそれなりのものよ。……もっとも、シャドウミラーで使うには物足りないけど」
なるほど、やっぱり原作通りにダガーLはそんな感じの機体に仕上がったのか。
「生産性がいいとなると……ガン・ルゥのようにか?」
「さすがにあそこまで高くは無いわよ。けど、スペック的にもガン・ルゥと比べるとかなりマシね」
コーネリアの問い掛けに、レモンが笑みを浮かべてそう告げ、カレーライスを口にする。
基本的に俺の家ではパン食の方が多いが、別に米の類を食べない訳ではない。何しろネギま世界の麻帆良はそのまま日本だし、SEED世界でもオーブは日本の影響を強く受けている。寿司とかも普通に売ってるしな。
ギアス世界にしても、陽光は中華連邦を乗っ取った形になっているので、米の類は普通にある。マクロス世界はアタリア島に落下したマクロスを解析したのが日本人で、その間に統合戦争が起こっていた影響でマクロスに乗り込んだのが日本人が多く、その後の戦いで地球が半ば壊滅的な状況になった関係でやっぱり日本の影響が色濃く残っている。
……こうして考えると、何だかんだ言いつつ色々な世界で日本の影響は強く残っているんだな。
ただ、この家に暮らしているのがレモン、コーネリア、マリュー、スレイ、シェリルと全員が日本人ではないので、結果的にパン食が多くなっているが。
ともあれ、うちでは普通に米を食べる時もあり、今日はマリュー特製のカレーライスな訳だ。
俺好みの辛口なのも嬉しい限りで、ゆで卵、コロッケ、カツ、エビフライ、イカフライ、ハンバーグ、茹でたシーフードといった各種トッピングも好きなように出
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ