暁 〜小説投稿サイト〜
煙〜序章〜

[2/3]

[1] [9] 最後 最初
な寝顔を見ながら思う。吸血衝動と言っても、それはこいつの本能だ。人間の俺達が食事を必要とするように、吸血だってないよりはある方がRの身体にはいいはずだと思う。特にRと親しい人間は『組織』に俺以外いないから、吸血を頼むとすれば俺しかいない。その俺に頼まないのは、それなりの理由があるかもしれない。
 ――だが。
 俺はいつごろからか、Rになら吸われてもいいと思ってしまった。叶うなら今ここで、本能に負けたRに噛み付かれてしまいたい。
 そんなことは決して口に出さずに、俺は新しい煙草を箱から出してまた一から吸い始める。
 しばらくそうしていると。
「N……俺は……」
 と、Rの唇から寝言が漏れた。
 俺はその先が続くものかと思ってRを見つめたが、それっきりだった。

* * * *

翌日、二十三時四十九分、『組織』所有、窓のないビル、最上階ラウンジにて。
 NやRと同じ黒スーツを着た男――コードネームJがスマートフォンを片手に電話をしていた。ただ、ネクタイの色が違う。こちらは青だ。
『――それでRは目覚めなかった、と?』
 電話の先から不思議な声が流れる。
 女のような男のような。
 少女のような少年のような。
 若者のような老人のような。
 性別もおおまかな年齢も分からない声に、男は丁寧に答える。
「ええ、Nは促進したようですがRが拒否したようです――A様」
『なるほど。二人の関係からしてそろそろ、と思っているんだがなぁ……。しかし、まずいことになったな』
 Jは電話の声――コードネー厶Aに首をかしげた。
「まずいこと、といいますと?」
『Rは吸血鬼としての自覚を持ってから、というより生まれてから一度も吸血をしていないのだよ。赤ん坊のころ『組織』に拾われたのだからこれは間違いないことだ。つまり末裔とはいえ、十九年も血を飲んでいない。故に、Rの身体はもう長くはないのだ』
「ならば、血を飲ませればいい話ではないのですか?」
 Jの案に、Aはこう言った。
『Rの場合二十年間、一度も血を吸わなければ二十年が経ったその時に死ぬ。そういう身体なのだよ。どういう仕組みかは知らんが。そして、明日でRは二十歳だ。《主人》様からお借りした書物にあったことだが、死の前日は、もう普通の血では寿命は伸びないらしいのだ』
「――普通の血ではない血、とは?」
 Jは、ラウンジをゆっくりと歩き回りながら喋る。
『どうやら、特殊な血――永遠(フォー)の(エバー)血(ブラッド)ではないといけないらしい。そのまんまで笑えるな』
「わたくしもそう思います」
 Jはラウンジの中央で足を止めた。
『重要なのはここからだ。その血を持つのがほかならぬNなのだよ。まったく、どうしてこうも偶然が重なるのか……』
「ですがA様。RはNを拒否しておりま
[1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ