暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0815話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マクロス世界のミュートスにある、シャドウミラーの都市タンタシオン。そこから少し離れた場所に、現在は大規模なステージが作られていた。
 シェリルが最初にフロンティア船団にやって来た時にライブを行った会場よりも大きく、しかも派手な仕掛けが多く作られている会場。現在、その会場には大量の観客達が集まってきている。
 いや、それどころかライブ会場として作られた建物の中に入りきれない程の人数が集まっており、現在は建物の外でチケットを買えなかった者達の姿すらもある。

「そんな所でどうしたんだい?」

 建物の窓から外を見ている俺の背中へと掛けられる声。
 そちらへと視線を向けると、そこには眼鏡を掛けた柔らかな印象を与える人物が存在していた。……否、普段なら柔らかな印象を与える人物と表現するのが正しいのだろうが、今は目をキラキラさせてかなりアグレッシブな様子だ。
 そこにはかつての病弱だった時の残滓は、既に一欠片すらも残っていない。
 フィリオ・プレスティ。俺の恋人でもあるスレイの兄であり、AMを開発した天才技術者の1人で、テスラ・ドライブの研究に関してはレモンに勝るとも劣らぬ能力を持っている。
 ……いや、寧ろテスラ・ドライブでフィリオと渡り合い、PS装甲でマリューと渡り合い、KMFでロイドに、エナジーウィングでセシルと互角以上に渡り合い、T-LINKシステムや重力関係の技術を高いレベルで実現させ、各種機体を開発、設計しと。今のシャドウミラーの根幹を築き上げたレモンが凄すぎるのか。
 ビアンがマリオンに持ってはいけない才能を持っていた男みたいな感じで表現されていたが、実働班以上に戦闘をこなせる能力を持つレモンは、色々な意味で既にビアンを超えていそうな気がする。
 劣っているところがあるとすれば、DCを組織したカリスマ性か?
 ふとそんな事を思いつつ、こちらに視線を向けているフィリオに小さく肩を竦める。

「いや、今回のライブにもの凄い客が来ていると思ってな。外ではチケットを取れなかった客の姿が溢れているぞ」
「それはしょうがないさ。彼女は色々な意味でこの世界でも注目を浴びているからね。その彼女がシャドウミラーに移籍して初めてのライブだ。それを考えれば、これだけの人数が集まるのはそう不思議な事じゃないよ」

 そう言いつつ、フィリオは笑みを浮かべている。
 自信に満ちた笑み、あるいは自分の実力がどれだけ通用するかを試したい笑みといったところか。

「今回のライブでは、かなり協力したらしいな」
「協力と言うか、どちらかと言えばこのマクロス世界のライブで使われている技術を勉強させて貰ったってのが大きいかな」

 マクロス世界から俺が戻り、どのような世界かを説明した時からフィリオは目を輝かせ、この世界でライブの時に使われている技
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ