暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0814話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その報告を聞いた俺は、目の前に立っているレオンに向けて思わず呆れたように呟く。

「その報告は事実か? 何かの間違いじゃなくて?」
「ええ。私の部下からの報告ですから間違いないでしょう」

 レオン自身も呆れた、とでもいうように肩を竦めてそう呟く。

「だが、何故今なんだ? 示威目的で流したニヴルヘイムの映像に関してはSEED世界でも十分に流れていただろう?」
「確かに。実際、私もあの映像を見た時は肝が冷えましたよ。正直、あの時程シャドウミラーに所属している自分を幸運に思った事はありませんでした。けど、それが理由で恐らくマクロス世界でも色々と騒ぎになっていると思います。新統合軍には、自らの力量を正確に把握出来ない者もいますしね」
「そっちの件はいい。何かが起きたら、きっちりこっちで対応するからな。その為に向こうにはメギロートやイルメヤを置いているんだし、シャドウもそれなりの機数配置している。それに最悪、ゲートを破壊してしまえばいいだけだしな。それよりもお前が報告してきた件だが」

 呟き、改めて渡された報告書へと目を通す。
 そこに書かれている内容は変わらず、やはり俺の見間違いではなかったらしい。
 即ち、ロゴスに不穏な動きあり、と。

「……今の状況で動き出すとはな。さすがに予想外だった」
「今だからこそ、かもしれませんよ?」

 呟いた俺の言葉にそう返してくるレオン。だが、今だからこそだと?

「何故だ? 今の俺達はSEED世界で奴等を相手に戦った時と比べても尚強力な戦力を持っている。俺がマクロス世界に行っていた間にも技術発展は続けられていて、ニヴルヘイムという規格外の存在すらも作り出した」

 ニヴルヘイムと同様の物を買えないかと新統合軍から密かに打診があったのだが、さすがに断っている。そもそも、俺達ですらまだ得たばかりの最新鋭の兵器を――兵器と呼ぶには些か躊躇する――売ってくれというのにはさすがに呆れたが。
 大体、ニヴルヘイムはコスト的にもの凄い。正直な話、普通に作るとしたらマクロス級数十隻単位のコストが必要なんじゃないだろうか。
 シャドウミラーがニヴルヘイムを完成出来たのは、元素変換装置のキブツがあってこそなのだから。

「シャドウミラーがニヴルヘイムを作り出したのが、余計にロゴスの危機感を強く煽ったのでしょう。今の状況でもロゴスとシャドウミラーの戦力差は大きく開いています。ならば、これ以上の時間を掛ければ更に戦力差が開き、どうあっても逆転する事が出来ないと判断し……」
「暴走じみた選択か。……だが、ロゴスの重要メンバーには量産型Wが連絡役や監視役として常に同行している筈だが?」

 そう、SEED世界で俺達が勝者となったあの戦いでロゴスの意思決定をしていた幹部達には量産型Wが貼り付け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ