暁 〜小説投稿サイト〜
銀河鉄道物語 リリカルな異世界[地球]
ミッドチルダにやって来た列車
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
銀河鉄道エリアA管理本部管轄内にある一つの惑星『ヴァルキュリー』。
この惑星は開発したり、研究したりしている。
この惑星の技術は、中央星の把握しているなかでは一番高い。
この研究開発課の責任者兼惑星管理者はプレシア・テスタロッサ一級研究員である。
病気を持っていたプレシアは、此処の医療技術研究開発課によって後遺症の残らない治療により治ったのであった。
此処の警備を任されているSDFはおとめ小隊である。
おとめ小隊の隊長は、アリシア・テスタロッサ少佐です。
アリシアは一度死んだと思われたが、古代アルハザードの技術により甦った。
そしてアリシアの補佐役としてリニス・テスタロッサ中尉が派遣されている。
リニスは登録時に必要な名字が無かったので、プレシア、アリシアと同じテスタロッサとして付けた。
テスタロッサ家(フェイトを除き)は皆、銀河鉄道エリアA管理本部の部員のメンバーである。

ある日、プレシアがフェイトの事を言うと、アリシアが
「ママ、私に妹がいるの?」
アリシアは妹をお欲しがっていたので興味津々だった。
「ええ。でも今は時空管理局に勤めているわ。リニスも知っているわ。」
「わかったよ。それでさ会いにいってもいい?」
少し悩むプレシアにアリシアが
「ママ、お願い。」
と頼み込むと
「わかったわ。本部に頼んで代理のSDFを送ってもらうから、ゆっくりしてきなさい。」
「ママ、ありがとう。」
そう言うとアリシアはリニスのところに向かった。
リニスの部屋の前に来ると
「リニス、一緒にフェイトに会いに行こう。」
「何でアリシアがフェイトの事を知っているのですか?」
「ママが教えてくれたの。」
「そうですか。それでいついくんですか?」
「今からだよ。」
「わかりました。では準備をしておきます。」
するとアリシアも
「私も準備してくるね。準備が終わったら、私の部屋に来て。」
「わかりました。」

数分後準備が終わると
「ではいきますか。」
アリシアとリニスは車輌庫に向かっている。
途中でアリシアが
「リニスは車輌庫にある017(アテナ)の準備をしておいて。」
「アリシアは何処に?」
「私は警備代理の隊長に挨拶に行ってくるよ。」
「わかりました。アリシアが戻ってくるまでに準備をしておきます。」
二人は別々の道を歩いた。


プレシアから連絡を受けた未来はレヴィーを読んで
「レヴィー、今日から少しの間『ヴァルキュリー』の警備代理を頼みたいんだけど。」
しかしレヴィーは
「めんどくさいなー。」
「行ってくれれば戦闘模擬施設の使用許可書をあげるけど。」
「わかったよ。」
と言いレヴィーは出ていった。
未来は思った。
『本当に単純だな。』
と。
数分後、ふたご小隊がトレーダ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ