暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0809話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 交流会が終わってから数日、グラス大統領から強硬派が大人しくなったと感謝の言葉を貰いつつ、俺達はいつものように朝食を食べていた。
 ここ最近では、さすがにシェリルも夜の生活に慣れてきたらしく、寧ろ朝になると元気が溢れていると表現してもいいような状況になっている。
 ともあれ、そんな状況で朝食を食べていると、クロワッサンで作ったサンドイッチを食べながらレモンが口を開く。

「そうそう、アクセル。ニヴルヘイムがそろそろ完成しそうだから盛大にお披露目をしたいんだけど、近いうちに時間をとって貰える? 勿論シャドウミラー全員……は無理だろうから、集められる人達だけで」

 途中で言葉を切ったのは、フェイトやエヴァの事があるからだろう。
 フェイトは魔法界というか、火星担当として滅多にホワイトスターに顔を出す事は無いし、エヴァはエヴァで魔法の訓練自体は契約だという事でしっかりと行っているが、それ以外ではホワイトスターにいるよりもSEED世界に行っている方が多い。
 ギアス世界は日本を取り戻したが、それでも占領されていた影響でエヴァ好みの和風の物は殆ど残ってないから、もっぱら移動先はオーブだったりする。
 ……オーブは何だかんだで和風の食べ物とかも結構あるしな。
 ただ、最近はオーブだけじゃなくてマクロス世界の方にも興味を抱いてるっぽい。
 恐らくはそのうち茶々丸辺りと一緒にマクロス世界に顔を出すだろう。
 それでもアイランド1中心に発展している辺りまで移動しないとエヴァ好みのものは無いと思うんだけどな。タンタシオンは完全にビジネスオフィスに近い感じだし。
 ともあれ、そういう理由でエヴァとしては気が向かない限りシャドウミラーの催し物に顔を出すような事は無いだろう。

「俺は構わないぞ。いつにする?」

 基本的に実務に関してはエザリアやレオンに丸投げに近い形になっているので、俺自身の仕事というのはそれ程無い。
 視線を向けると、コーネリアとスレイはいつでもいいと頷き、マリューはそもそもレモンと共にニヴルヘイムを作っている側なので聞くまでも無いだろう。

「シェリルは?」
「うーん、そのお披露目ってどこでやるの? 今はちょっと忙しいから、出来れば魔法球の中にして貰えると助かるんだけど。1時間くらいなら何とかなるし」
「シャドウミラー所属になってから、初めてのライブだからな。やはり忙しいのか」

 ハムステーキをナイフで切り分けつつ尋ねるコーネリアに、切り分けたパイナップルをフォークで刺しながら頷くシェリル。

「まぁ、最初だしね。それでもライブをやる場所がタンタシオンの近くにある草原で、場所が近いからいいんだけど……」
「準備とかリハーサルとかをするのに便利ですものね」

 マリューの言葉に当然と頷く。
 とは言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ