暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0808話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 メギロートが空を飛び、VF-171との距離を縮めていく。
 そうはさせんとガンポッドで牽制するのだが、その攻撃はメギロートに回避され、更に距離を縮められる。
 放たれたガンポッドの弾丸が地上に落下して派手な赤色のペイントをぶち撒けているが、それを全く気にした様子が無い。
 いや、ガンポッドの弾丸にかすりもせずに近づいてくるのだから、しょうがないか。
 ともあれ、バトロイドでは不利だと判断したのだろう。あるいは、機動戦闘でなら勝ち目があると判断したのかもしれないが、ファイターになったVF-171がメギロートに背を向け、エンジンを全開にして態勢を立て直すべく距離を取ろうとする。
 だが、そんな状態のVF-171のパイロットが次の瞬間に見たのは、既に自機の真下に存在するメギロート。そこから放たれたサークル・レーザーは威力が極限まで下げられていた為に致命的な損傷を与える事は無かったが、それでも激しい振動によりVF-171はそのまま空中に留まっている事が出来ずに地上へと降下……否、落下していった。
 それを確認して周囲に通信が響き渡る。

『そこまで! 第1戦はシャドウミラーの勝利となります。続いて第2戦はシャドウミラー側から、ゲシュペンスト・シャドウ。新統合軍側からはVF-171EXが4機となります』
「さすがにシャドウミラーの機体だな。新統合軍のパイロットもバジュラ戦役を潜り抜けてそれなりの腕にはなってる筈なんだが」

 会場の巨大な映像モニタに映し出されていた映像を見ていた俺に、そう声が掛けられる。
 少し前から俺の近くにいたのだが、話し掛けて来なかったのは俺と同じく演習の映像を見ていたからだろう。

「腕を上げたって言っても、たった半年だろ? 俺達の組織が使っているメギロートに積まれている戦闘用AIには数百年、あるいは数千年の戦闘経験が積まれているんだぞ? それに常にパワーアップし続けているんだから、そんな状況で負けるような事になったらこっちが困る」
「ま、確かにな」

 俺の言葉に小さく肩を竦めるオズマ。
 その後ろにはアルトとランカの姿もある。ミハエルやルカの姿は見えないが、恐らく適当にうろついているんだろう。
 そう、現在ここで行われているのはシャドウミラーとフロンティア船団の交流を目的とした集まりだ。とは言っても、祭りとかそういう賑やかなものじゃないので、当然出店とかの類はない。
 純粋に政治的、軍事的な交流会だ。

「で、フロンティア船団の中でも最精鋭部隊のスカル小隊は演習に参加しないのか?」
「俺達はPMCだしな。何か事が起こったら、まず真っ先に出撃するのは新統合軍だ。その辺を考えれば、演習に出るのはやっぱり新統合軍の方がいいんだよ」

 こうして話している俺とオズマ達だが、周囲からは興味深げな視
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ