暁 〜小説投稿サイト〜
SAO:孤独の剣聖
五話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 俺はボス攻略会議の前にヒースクリフを呼び出し、話をすることにした。

 「やあジン君。私と話がしたいということは例の話でいいのかね?」

 「ああ、そのことであってるよ。」

 「ふむ、では少し座れる場所に移動するとしようか。」

 「ああ、そうだな。」

 今回もNPCが運営している喫茶店に入ることにした。

 「まず結論から言うと俺はあんたのギルドに入ろうと思っている。」

 「ほう…」

 俺が入るというとヒースクリフは目を細め若干微笑む

 「それでこっちからいくつか条件を出したいと思っているんだがいいか?」

 「続けたまえ。」

 「一つは一週間に一回は俺にフリーの時間を設けるということ、そしてもう一つは
いつでも俺がギルドを脱退できるようにするということ、この二つだ。」

 俺が二つ目の条件を出したところでほんの少しだがヒースクリフの眉が動いた

 「一つ目の条件はお安い御用だ、時間を前もって言ってくれればいくらでも調整ができるだろう、しかし二つ目の条件というのはどういうことかね?」

 「大丈夫だよ、入ってすぐにやめようとかは思ってないから。単純に副団長だからそう簡単にやめられては困る、ずっとこのギルドにいろ。というのをないようにするためだけだから。」

 「なるほど、分かったその条件を呑もう。」

 「それでいつからギルドを開設しようと思ってんだ?」

 「無論今からだよ。」

 「は?」

 その発言に俺は呆然とした。

 なんでも転移門の前でギルドメンバーになる予定のプレイヤーたちは集まっているらしい。

 (おいおい、どこまで用意周到なんだよ。)



 転移門の広場まで移動するとそこのには十数人のプレイヤーたちがそこにいた。

 ヒースクリフはその中央に立ち話し始めた

 「さて、ようやくすべてのピースが揃った。諸君私のギルドにようこそ私はヒースクリフ、今から作られるギルドの団長となるものだ、よろしく頼む。」

 そういいヒースクリフは一歩引き俺に目配らせで君の番だ。とでも言いたげにこっちを見た。

(はあ、こういうのはガラじゃないんだけどな…)

 俺は一歩前にでて自己紹介からすることにした。

 「俺はジン、こいつの団の副団長になる予定だが気に食わないやつがいるなら剣で話しをしよう。」 

 俺は煽るように自己紹介を行った

 (こうすれば一人はかかるだろう。)

 俺の狙いとしては煽ることにより決闘を申し込まれる、それに圧勝し実力を見せつけるということだ。

 (人の上に立つならまずは自分を知ってもらわなくちゃな。)

 一番最初に手を挙げたのはフードをかぶったプレイヤーだった

 「
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ