暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0805話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここが新しく加わったマクロス世界、ですの? また、随分と活気溢れていると言うか、何と言うか」
「うふふ。皆元気があっていいわね」
「いや活気があると言うか、この光景はそういう問題じゃ無いから。麻帆良の朝の登校ラッシュよりも凄いじゃない」
「ラッシュもだけど、普通に上空をメギロートが飛んでるってのが驚きよね。しかも誰も気にしてないし」

 あやか、千鶴、円、美砂の4人が街中を見ながらそれぞれの感想を述べる。
 現在俺達がいるのはマクロス世界のミュートス、そこにあるシャドウミラーが現在開発中の都市だ。
 都市の名称はタンタシオン。フランス語で誘惑の意味を持つ。
 ……シャドウミラーという存在が支配する都市の名前としては、これ程丁度いいものもないだろう。
 今回ここにあやか達を連れてきたのは、勿論本人の希望があったからというのもあるが、レモン達からも勧められた為だったりする。
 将来的には俺の恋人になるというのを目指しているあやか達に、地球以外の世界を見せておきたいという事だった。
 確かにこれまでシャドウミラーが交流を持っている世界は、基本的に地球が舞台となっている。唯一違うネギま世界のみは魔法界や火星と関係があるが、そもそもあやか達はネギま世界の出身だしな。
 そういう訳で、マクロス世界の中でも地球から遠く離れた場所にある、現在絶賛開発中のミュートスに来た訳だ。

「タンタシオンは唯一シャドウミラーと接触出来る都市だからな。この世界で少しでも先進性を持っている会社なりなんなりなら、まず間違いなくここに来てる筈だ。当然……新統合政府や、新統合軍といった者達もな」

 視線の先にあるのは、真っ先に建設された幾つかの建物だ。それらには新統合軍と新統合政府から派遣されてきた人員が滞在している。
 最初新統合軍は、この都市――当時は名前がまだ決まってないのでシャドウミラーの都市とだけ呼ばれていた――の警備や治安維持なんかを自分達でやりたいと言ってきたのだが……そもそもメギロートや量産型Wが存在している以上、警備は万全だ。
 それを言っても信じられない跳ねっ返りもいたのだが、メギロートと模擬戦をやらせてみれば殆どが納得した。
 ごく少数のみがメギロートはゴーストと似たようなものだと言い張ったので、量産型Wの乗ったシャドウと模擬戦をやらせたら、最終的にはこちらの言い分を全面的に認める事になった。
 異世界の国家であるシャドウミラーが作っている都市に派遣されてくるくらいだから、当然相応の腕を持ったエリートだったんだろうが……さすがに機体性能とパイロットの腕の両方ともこっちが圧倒している状態では、敗北を認めざるを得なかったらしい。
 で、結局新統合軍がこの都市でやるべき事は新統合政府の人物の護衛や、新統合軍としてシャドウミラーとの交渉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ