暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0804話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何だってまた、ギアス世界を選んだんだ?」

 恋人孝行第4弾! という訳で、今日の俺はスレイと共にギアス世界にやって来ていた。
 レモンの選んだマクロス世界、コーネリアの選んだSEED世界でのバカンス、マリューの選んだネギま世界の魔法界と、他の3人は色々と納得出来るデート場所だったのだが、何故かスレイが選んだのはギアス世界だった。
 いや、ギアス世界が悪いとは言わない。文化の発展で石油の代わりにサクラダイトが使われた事もあって、自然環境の面で言えば恐らく最も環境破壊されていない世界と言えるだろうから。

「ふふっ、別にそれ程明確な理由がある訳では無いさ。ただ……アクセルとデートをするのなら、是非行きたい場所があってな」
「行きたい場所?」

 呟き、周囲を見回す。
 俺とスレイがいるのは、陽光の首都光明。実際に国を作ったのが星刻達であるという影響もあり、光明の文化は中華風の物が殆どだ。
 勿論それだけではない。ブリタニアとの戦いを経て、更にはすぐ近くにシャドウミラーの基地があるという影響で、実質的にギアス世界そのものの首都となっている光明だけに、そこにはEUの近代的な、あるいはブリタニアの典雅な、そして日本の落ち着いた雰囲気を発している建物もかなり多い。
 俺が知っているよりも随分と進んでいるのは、やはり俺がマクロス世界に行っていた1年半の間に建てられたものなのだろう。
 そんな、ある意味ではギアス世界そのものとも言える街並みを眺めつつ、俺の手を握っているスレイへと視線を向けて尋ねる。

「ああ。……ペンドラゴンにちょっとな。一緒に行ってくれないか?」
「それは別に構わないが……また、珍しい場所に行きたがるな」
「ふふっ、確かに。だが、ペンドラゴンは……私とアクセルが初めて共に夜を過ごした場所だろう? そして折角アクセルと2人切りのデートなんだから、どうせなら思い出深い場所でと思ったんだが……駄目か?」

 自らの不安を隠すかのように、ギュッと握っている手に力を入れてくるスレイ。
 その手を握り返してやりながら、問題は無いと頷く。

「スレイがそうしたいって言うなら、俺はそれでいい。ただ……以前とは色々と違っているって話だぞ? いや、この件に関しては、いなかった俺よりもホワイトスターにいたスレイの方が詳しいか」
「報告に関しては聞いてる。ただ、実際に直接行くのはこれが初めてだが」

 現在のペンドラゴン……と言うよりブリタニアは、マリーベル・メル・ブリタニアが治めている。陽光とシャドウミラーとの戦いで疲弊した国を何とか復興しようと頑張っており、実際にそれは実を結びつつある。
 既得権益に干渉されている貴族は面白くないだろうが、マリーベルには陽光が手を貸している以上、反抗しても勝てる筈も無い。事実エリア制度
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ