暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0802話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 レモンとのデートから数日、次は自分の番とばかりに誘ってきたコーネリアと共に、俺達の姿はSEED世界のオーブ……の近くにある無人島にあった。
 さすがに常夏の島だけあり、1年中寒さとは無縁の気温だ。そんな中、オーブの砂浜でかなり際どい水着を着ているコーネリアの背中へと日焼け止めを塗る。
 時の指輪を身につけている以上は時の流れの外にいるコーネリアだが、やはり日焼けは色々と嫌なものがあるのだろう。
 ともあれ、コーネリアの背中――上半身の水着の紐は解かれている――へとそっと日焼け止めを塗り、その滑らかな背中の肌触りを楽しむ。

「ふふっ、アクセル。少しくすぐったいぞ」

 コーネリアはそんな俺の手の感触に思わず笑みを浮かべる。
 無人島なだけに、当然砂浜にいるのは俺とコーネリアの2人だけだ。完全に貸し切りの、プライベートピーチ状態だな。
 もっとも、オーブの住民にしてみれば海で泳ぐのなんて珍しくも何ともないのだろう。幾ら観光客を呼べるような珍しい景色だったとしても、その付近に住んでいる住民にしてみればそれはあって当たり前のものでしかないのと同じだ。
 だが、滅多に来ない俺やコーネリアにしてみれば十分以上に珍しいので、存分に楽しませてもらっている。

「ふぅ、アクセル。何か冷たい飲み物をくれないか?」
「何がいい? 軒並み揃えてあるから、飲みたいのを言ってくれ。残念ながらアルコールは無いが」

 ギアス世界、SEED世界、ネギま世界、そしてマクロス世界。それらの世界で仕事の合間に買い揃えたジュースやら食べ物やらが空間倉庫には大量に入っている。
 勿論、マクロス世界に転移した経験を踏まえてアルコールの類は入っていないが。
 ああ、それとネギま世界の麻帆良で綾瀬が好んで飲むような奇天烈ジュースの類も当然抜いてある。

「そうだな、ではミックスジュースはあるか? 出来れば南国風のものがいい」
「確かオーブで買ったフレッシュジュースがあった筈だが……ああ、これだな」

 脳裏に展開した空間倉庫のリストからミックスジュースを選択する。
 パイナップル、マンゴー、オレンジ、パパイヤといったフルーツの果汁を混ぜて作った、オレンジ色のジュースが入っているコップを取り出してコーネリアに手渡す。
 日光に負けないようにサングラスを掛けたコーネリアは、パラソルの下でそれを受け取り、隣にいる俺に寄りかかりながらストローへと口を付ける。
 本来なら1つのコップに2つのストローといういかにもな光景を再現しようかとも思ったのだが、さすがにそれを素でやるのは色々と恥ずかしい。
 こういうのは、寧ろ周囲に人がいる方が吹っ切れるのだろう。

「こうしてアクセルとゆっくりするのは久しぶりだな」
「ああ。SEED世界でコーネリアと2人きりとなる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ