暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 『存在の消失〜 Memory life 〜』
六話『現れる聖剣の使い手』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
ろ?あんた」

「なっ!?焼き鳥ってのが誰だか知らないが、風鳴が殺るなら受けてたつぞ!」

「匙。お止めなさい」

俺と匙と呼ばれた男子の仲介をする生徒会長の支取蒼那さん。

「し、しかし、会長!」

「今日ここに来たのは、この学園を根城にする上級悪魔同士、最近下僕にした悪魔を紹介し合うためです。私の眷属なら、私に恥をかかせないこと。それにーーーー」

そこで蒼那さんの視線が俺へと向けられる。

「匙、今のあなたでは風鳴君に勝てません。フェニックス家の三男を倒したのは彼なのだから。ーーーそれに、風鳴君は冥界中の悪魔に恐れられていますから」

何やら最後の方はとんでもないことを言ってくれている蒼那さん。

「えっ!?フェニックスをこいつが!?あのライザーを倒したのがこいつだなんて…………。俺はてっきり木場か姫島先輩がリアス先輩を助けたものだと…………」

匙がそう言うと、蒼那さんが俺やイッセー、アーシアさんに頭を下げる。

「ごめんなさい、風鳴君、兵藤君、アルジェントさん」

「気にしないでくださいよ、蒼那さん。それに、俺もわるかったですし」

「ふふっ。リアスがあなたに惚れた訳がわかりました。これからよろしくね、風鳴君」

「刀矢でいいですよ、蒼那さん」

俺がそう言うと、蒼那さんはふふっと、笑う。

「そうですか。では、また会いましょう。刀矢君」

そう言って、蒼那さん達生徒会のメンバーは部室を後にしていった。

「あっ、あのリアスさん」

「ん?どうしたの、刀矢」

「俺、明日の朝用事があるんで、朝は一緒に登校できないので、すみません」

「わかったわ」

そう言って、今日は解散した。

今日も木場の様子はおかしかった。











リアスさんに昨日言っていた通り、俺は一人でとある家ノ前に来ていた。

(…………父さん、母さん、雪菜、皆元気にしてるのかな?)

そう、俺が来ているのは家族のーーー記憶がない家族のいる家の前だ。

(刀矢…………あなたは)

(大丈夫だよ、ロスティア。俺がここに来たのは決めたからだ)

不安げに聞いてくるロスティアに俺はそう言う。

(皆、俺は決めたよ。俺はもうここには戻らない。新しい仲間と大切な人と一緒に前に進むよ。だから、忘れていたとしても見守っていてくれ)

(刀矢……)

(さて、行くか?)

俺はロスティアにそう言って、この場を後にしようとする。

ガチャ!

俺が駆王学園へ向かおうとしたとき、家の扉が開いて母さんが出てくる。

「あら?あなたは確か…………」

「……あ、すみません。もう行きますので」

俺はすぐにこの場を離れようとす
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ