暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 『存在の消失〜 Memory life 〜』
六話『現れる聖剣の使い手』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
【刀矢 Said】

放課後。

俺達オカルト研究部の面々は、グランドにて球技大会の練習をしている。

といっても、練習しているのは俺を覗いた部員のみだ。

リアスさん曰く、「最近は刀矢に助けてもらってばかりだから、今回は私達だけでがんばるわ」らしい。

そんなわけで俺は今皆の練習を見ながら、この前使い魔になったアイリと遊んでいる。

(退屈そうね、刀矢)

(そんなことないさ、ロスティア)

俺は頭のなかで話しかけてきたロスティアにそう言う。

(せっかくだし、私に何か聞きたいことはないかしら?)

(どうしたんだよ急に?)

(いいでしょ。何でもいいのよ?)

いつもの様子とは全く違うロスティア。

(…………そうだな。なら、ロスティアの好きなものはなんだ?)

(…………私の好きなことは、刀矢と一緒にいることよ)

(だったら、これからも一緒にいようぜ?)

俺は珍しく悲しそうなロスティアにそう言った。

(…………刀矢は迷惑じゃないの?私といれば刀矢は周りの皆から忘れられる…………それなら、私は!?)

(俺はロスティアがいてくれて良かったと思うよ)

(……え?)

(確かにロスティアがいなければ、家族と暮らせていたかも知れない。…………でも、ロスティアがいてくれたから俺はサーゼクスさんやリアスさん達に会うことができた。ロスティアがいてくれたから、焼き鳥からリアスさんを助けることができた。……だから、俺はロスティアがそばにいてくれて、本当に良かったと思うよ)

俺はロスティアに優しく呟いた。

(…………ありがとう。ありがとう、刀矢)

先程までとは違い、笑顔でそう言ってくるロスティア。

その笑顔は本当に綺麗だった。

そして、気づくと練習をしていた皆は片付けを始めていて、俺は先に帰らせてもらった。

余談だが、その帰り際に木場が何やら怖い顔で一人歩いていたのを見かけた。









次の日の放課後。

俺は担任に手伝い(資料の整理)を頼まれて、部室に行くのが少し遅くなっていた。

俺が手伝いを終わらせて、部室についたのが30分後のことだった。

「すいません。遅くなりました」

俺はそう言って部室に入ったのだが、目の前にはこの学園の生徒会の方々がいらっしゃっていた。

しかも、イッセーと生徒会の男子生徒が喧嘩中だった。

「止めとけイッセーと…………男子A君?」

「でもよ、刀矢!?」

「誰だよ!男子A君って!?ここで上下関係を教えてやろうか?」

(うわ〜、めんどくさそうな奴だな)

俺はそう思いながら溜め息を吐く。

「はぁ〜。止めとけ、魔力の気配からして焼き鳥以下だ
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ