暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0801話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ギャラクシーネットで魔法を公開してから数日。エザリアから聞いた話によると、あの映像は相当の衝撃を持って迎えられたらしく、アイランド1を中心として作られている移住都市にはマクロス世界から続々と人が集まってきているらしい。
 何でも住民の数が増えすぎてフロンティア政府……否、ミュートス政府の方で対処しきれず、一時的に渡航制限すらされているとか。
 さすが銀河中に移住を進めているマクロス世界だけあって、基本的に皆好奇心が強いんだよな。
 そんな中で俺が何をやっているのかと言えば……

「あれ? あの子ってシャドウミラーのアクセルに似てない?」
「他人のそら似だろ? 年齢が違いすぎるし。って言うか、実はアクセルの子供だったりしてな」

 そんな声が聞こえてくる中で、俺の手を握って隣を歩いているレモンが小さく笑みを浮かべて口を開く。

「ふふっ、どうやら誤魔化せているようね」
「そりゃそうだろ。このマクロス世界の者達が知ってるアクセルはあくまでも20代の姿だ。今の俺を見てアクセルだと見抜けたら、それこそ凄いとしか言いようが無いな」
「だといいわね」

 面白そうな笑みを浮かべつつ、俺の手を握ったまま笑みを浮かべて周囲を見回す。
 ……だが、その瞬間。

「ほら、お母さんも一緒なんだからやっぱり別人よ」

 そんな声が聞こえ、レモンの動きがピタリと止まる。

「……お母さん、ですって?」

 ニコリと笑みを浮かべてはいるが、目が笑っていないままに声の聞こえてきた方へと視線を向けるレモン。
 その視線に捉えられた恋人らしい20代前半に見えるカップルは、まるでメデューサに見すえられでもしたかのように動きを止めた。
 ……って、おい。もしかしてお前本当に魔法か何かを使ってないだろうな?
 俺がいない1年半の間に、レモン達はそれこそ一端の魔法使い程度には魔法を使いこなせるようになっている。まぁ、マクロス世界では魔力の消費量が多い事を考えれば、単純にレモンの視線に射竦められたのが原因だろうが。
 やがて満足したのか、あるいは諦めたのか。小さく溜息を吐いてから俺の手を握りつつ街中を歩いて行く。
 そう、現在俺とレモンはアイランド1近くに出来上がりつつある街中を視察ついでにデートをしていた。
 色々な意味で目立ってしまった俺は、当然の事ながら元の20代の姿で出てくるわけにも行かず、かといって15歳の方でもまだアクセルだと認識されそうなので、思い切ってネギま世界でなっていた10歳の姿になった訳だが……

「全く、折角のデートなのによりにもよって親子に間違えられるなんて……」
「しょうがないだろ。色々な意味で俺の姿は目立ちすぎるんだから」
「分かってはいるんだけどね。どうせなら他の世界に行けば良かったかしら」
「ここに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ