暁 〜小説投稿サイト〜
聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫
第2巻
神話通りの巨人と魔物×ブリューヌ内部へ進軍
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
「双方の兵達よ、動くなよ?戦姫のサシでの勝負は手出し無用だ!逆らうなら殺してまで止めて見せる!」

「さすが神国の者だ、よく分かっているじゃないか。安心しろ、もう終わる」

ふらつきながらエレンは立ち上がり、リュドミラもまた槍を支えにして身体を起こした。戦姫同士の戦いというのは、互いの竜具はとても消耗をしている。駆け寄ろうとした部下たちを銃で進むな!と制するように双方の兵達部下たちを見ていると通信が来たのだった。

『一真さん!ドウターはすぐそばにいます』

「すぐそばだと?まさか今回のドウターも人間に化けていると?」

『恐らく。たぶん一真さんの第二の姿を始祖時代に見せてから、歴史書に乗ったというあの姿で戦う事になる事が高いです』

そう聞いていると、双方の戦姫は傷つき、疲れ果てた身体を引きずるようにして二人は距離を縮め、震える腕を動かして武器を構える。その時だった、戦いを見守っているライトメリッツ兵の中から、一人の男が飛び出したので俺はまさかと思いながら発砲するが避けたので俺はその男を目で追いながらエレンとリュドミラの方に向かった。その男は甲冑を付けていなくて動きと手に持った毒塗りの短剣を持っていて、腕や顔に鎖状の刺青があったので俺はまずいと思った。まさかライトメリッツ兵の中に七鎖の生き残りがいたなんて、しかもそいつは人間ではなくそいつがドウター反応を持っていた奴だった。男の存在はエレンよりリュドミラが気付いたと瞬間に俺がその場に行くようになっていた。リュドミラの行動は、一瞬たりとも迷いなく残った力を全てを振り絞ってエレンの脇を駆け抜け、彼女を背中にかばうように立ちはだかった瞬間、両軍の兵士達から絶望と非嘆が叫びあがったが俺の蹴りによってそれは希望の声が上がったからである。

「おりゃあああああああああっ!」

「ぐえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

男の身体が吹き飛んで、二人の戦姫の無事を確認した時に飛び蹴りを喰らった男が立ちあがる。俺はすぐに念力で橋の上までエレンとミラを上げたのだった。

「ティグル!何を?」

「すぐにここから逃げろ!奴が出るぞ!」

「奴って何なのよ!ヴォルン大公?」

「すぐに分かる、この男はただの人間ではない。姿を現せ!」

俺は蹴り上げた男を光で本来の姿を現した、その姿はヒト型ではなく頭は化け物で両手に鎌を持ち背中には翼を持ったゼットンがそのまま本来の大きさに戻ったのだった。大きさは城砦ぐらいあったが、俺はエレンのところに行ってから叫んだのだった。

「いいか!これから起こる事は誰にも言うんじゃねえぞ!エレンやミラもだ!」

「お前!リュドミラの愛称をいつの間に呼ぶようになったんだ?」

「今はティグルの言う通りにしましょう、全員退避!」

兵達はライトメ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ