暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0798話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エザリアとL.A.Iの交渉が始まってから数日。当然の事ながら、お互いに提供する技術に関しての激しいやり取りが連日行われている。
 ただ、それでもやっぱり有利なのは技術交流をする選択肢がL.A.I以外に幾つもある俺達シャドウミラーな訳で……それでも優先的にL.A.Iと交渉をするという約束を取り付けた結果、YF-29の所有権を正式にシャドウミラーの……より正確には俺のものにしたというのは驚かされた。
 もっとも、向こうにしてもただでとは言わない。1度L.A.I側にYF-29を戻してバジュラ戦役と呼ばれる事になった一連の事件の最終戦、ミュートスにおける戦闘で蓄積したデータを徹底的に調べるのと、フォールドウェーブシステムに関係する部分に関しての返却が条件となっていたのを思えば、向こうにしても一方的に損をしたという訳では無いだろう。
 ともあれ、L.A.I以外の会社も数社だが既にミュートスへとやってきており、先発隊というか、支社要員が既にメギロートや量産型Wが作っている都市へと引っ越してきている。
 その都市が出来ていく様子は、フロンティア船団がミュートスへの移住を始めて開発を進めている速度とも比べものにならない程だとか。
 数日前、こちらが採掘できる資源の件でレモンとエザリアがグラス大統領に会ってきたんだが、その時に半ば本気でメギロートの貸し出しを検討してくれないかと言われたらしい。
 ああ、そう言えばマクロス世界に対する俺達の存在もミュートスに来ている企業からギャラクシーネットに公然の噂として広がりつつある。
 新統合政府の方からも、近いうちに記者会見をやるので、その際には出席してくれと言われているんだよな。向こうにしてみればシャドウミラーの存在は出来れば公表したくはなかったのだろうが、ここまで噂が広まってしまってはしょうがないんだろう。
 もっとも、各種会社を俺達と接触させる以上は完全に隠しきれるとは思っていなかっただろうが。
 ともあれ、現在は色々と頻繁にエザリアとマクロス世界の各種勢力が交渉をしている訳だ。恐らく、現在シャドウミラーで最も忙しいのはエザリアで間違いない。
 暇を見ては魔法球を使って休んでいるので、身体に負担は無いだろうが……まさか、レオンをフロンティア船団との交渉に使う訳にもいかないしな。
 尚、レオンは部下の2人と共に現在必死にシャドウミラーについての勉強をしている。フロンティア船団で辣腕を振るってきたレオンだが、当然シャドウミラーとはやり方が色々と違う。……自由度って意味では圧倒的にこっちが上だろうけどな。逆にフロンティア船団の方はある程度のパターンのようなものが出来ていたから、そういう意味では楽だったのだろう。
 他にもギアス世界、SEED世界、ネギま世界、OGs世界といった世界に関しても覚えておかなければなら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ