暁 〜小説投稿サイト〜
残り香
第四章

[8]前話

第四章

「あの時から。そんな」
「いや、変わっていないよ」
 しかし夫はこう言うのであった。
「君はあのままで。奇麗なままで」
「そうかしら」
「それにその香りも」
 次に話したのは。妻のその香りだった。
「香水の香りもね。あの時のままだね」
「この香水って全然いい香水じゃないのよ」
 小真は少し謙遜したかの様に夫に話した。
「もうね。全然」
「そうなの」
「香りもそんなにしない筈よ」
「けれど君のその本来の香りと合さって」
「いい香りになるのね」
「そうなっているよ。だから」
 そっと妻の身体に自分の身体を寄せてきてだった。
「またね」
「また、ね」
「いいかな、また」
 こう妻に問うのだった。
「これからもう一回」
「・・・・・・いいわよ」
 妻は夫のその願い出に穏やかな微笑みを見せた。
「来て」
「うん、それじゃあ」
 こうして政孝はこの日も妻を愛しその身体と深く触れ合った。そうして次の日もだ。その香りについて皆から言われるのであった。
「やっぱりねえ」
「香り凄いよ」
「何か今日は特にですけれど」
「もう薔薇そのものみたいですよ」
「あはは、薔薇そのものなんだ」
 政孝は同僚達の言葉にまた笑う。
「そうかもね。僕にとってはね」
「僕にとってはねえ」
「何かやっと気付いたけれど」
「ひょっとしてそれって」
「奥さんの」
「さあ、どうなのかな」
 正解にはとぼけてみせたのだった。
「それはわからないね。ただ」
「ただ?」
「何ですか?」
「愛している相手がいるのは幸せなことだよ」
 言うのはこのことであった。
「とてもね。そしてその全てを愛せることは」
「それは?」
「どうだっていうんですか?」
「さらに幸せなことだよ。その全てをね」
 こう言ってであった。政孝は今日も己の身体に残っている妻の香りを楽しむのだった。それは夜まで消えない。そして夜になればまたその香りを受ける。彼の残り香はそのまま妻に対する愛情であった。常に自分と共にある愛であった。


残り香   完


                2010・8・30

[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ