暁 〜小説投稿サイト〜
聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫
第2巻
ロドニーク×大浴場
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ロドニークは町というより、少し大きめの村という印象であった。ここ周辺は何もない荒野で、主要な街道からかなり遠いようだ。中央に大きな川があるが、特徴を挙げるならそれ程度の平凡な町並みと言った方が良さそうだ。囲む壁、腰の高さまで石を積んでいるようだが、それ以上だと丸太と木の柵で構成されている。通りは雑草を一切ない土を固めている程度で、神国のようなコンクリで真っ直ぐとした道ではなさそうだ。大通りには露店があり、数件しか見かけないようだな。ここに来るまでリュドミラからの質問をすぐに答えたのか、意外だったのか俺とは目線を合わせようとしない。

「何もないところね」

「そう思ったら今すぐ帰れ。喜んで送り出してやる」

エレンは相変わらずだったが、馬を引きながら不愉快な感想を漏らしたのかリュドミラも何か言いたそうな顔をしている。ちなみに俺のバイクは目立つといけないので、この町に入る前に空間にしまった。リュドミラの言う通り何もないところだが、ここに来た理由はすぐに分かったのだったけど。水の精霊と地の精霊が教えてくれた。

「この町には何かあるのだろう?」

二人の戦姫をスルーしてから、リムに聞いた。何かがなかったらこの村までわざわざ来ないだろうし、この村の事を知ってそうなリムに尋ねた。

「どうしてそう思えるのですか?」

「何もなかったらここには来ないだろうに、町の周辺には畑が一切ないし何で稼いでいるかは何らかの商売をここでやっているからじゃないのかと思った」

露店の傍で喋っている主婦たちや木々の間を駆け回っている子供の表情は明るい、庭先でチェスをしている男性がいれば古びた翼弦琴(グスリ)を膝に乗せて鳴らしていたがあれは俺達で言うならギターに近いかな。それを鳴らして物語を子供たちに聞かせているが、まるで紙芝居をしているおじさんみたいだ。

「よく気付いたな、さすがは大公をしているだけはある。どこかのちっこい戦姫と違う」

俺の言葉をいつの間にか聞きつけて、振り返ったエレンが嬉しそうに笑う。

「ここにはな、温泉があるんだ。だから連れてきた」

「なるほど、道理で水と地の精霊が教えてくれたのか。それに温泉なら神国にもあるぞ?他国から来た者は知らんと思うが、プトレマイオス神国に住んでる者限定で温泉が入れる施設がある。エレン達には教えないけど」

俺らの国にもあるぞ?と言ったら今度入らせてくれとエレンとリムがお願いを言ってきたが即却下した。だって温泉がある施設=トレミー3番艦の大浴場にあるからだ。だから案内はしない、他国の者が戦艦の中に侵入したらとても迷惑な話となるからだ。

「それではティグル様はどうやって温泉を掘っているのかをご存じなのですか?」

「まあな、この町の場合は井戸を掘ったら水ではなくて温泉が出てき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ