暁 〜小説投稿サイト〜
聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫
第2巻
ティグルとエレンとソフィーとの密談
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
広大な王宮の隣に、噴水を設置した小さな庭園がある。濠から水を引いており、噴水が凍りつくほどではない。ジスタート王国が出来るまでは冬になると凍りつくだろうが、建国してからは水は凍らなくなった。それは創造神黒鐵が天空神に頼んで水が凍らない程度の寒さにしてくれと頼んだことは、この地にいる人間たちは知らない。知っているのは、神界冥界にいる神々とこの世界の神々しか知らない事だ。この庭園には巨大な魚の形をした噴水が姿を隠し、流れる水の音が声を消してくれるので、ここはいつの間にか密会などでよく使われると言う。エレンとソフィーは噴水の縁に並んで腰を下ろすが、その真ん中に座っているのは創造神黒鐵である。

「私がヴォルン大公の味方をする事が、どうしてリュドミラを敵に回す事になる?」

「簡単よ、ミラ・・・・リュドミラは、テナルディエ公爵と長い付き合いなの」

「それについては、我も知っている。我の部下が関係を調べてくれたらしいが、とてもじゃないがテナルディエ公爵と親交を深める相手ではないと我は思う。奴は勝手に略奪や民を殺す不届き者だ。いつかは我自身が天罰を下したいが、我はあまり表には出ないからヴォルン大公に任せている」

そう話すとエレンは何やら考えていたが、リュドミラが治めているオルミュッツからライトメリッツが近い事は知っている。だから返答もどこかひねくれた口調でもあった。戦姫達の公国はジスタート王国内に点在していて、間には王国直轄領を必ず挟み、決して隣接しないように我がした事だ。ライトメリッツに近い戦姫の公国は二つあり、一つはオルミュッツでもう一つ公国を治めている戦姫はここにいるソフィーと同じくらい親しい戦姫である。

「あのリュドミラという者だけではなさそうだな、テナルディエ公爵とやガヌロン公爵と何らかの形で交流をしている貴族が多数存在している」

「そのようだが、そろそろ本当の姿に戻ったらどうなのだ?ヴォルン大公」

「エレン、あなた何を言って?」

「くくくくっ、あはははははははっ、やはりいつかバレると思ったぞ。エレン」

そう言った俺は、一度立ち上がった後に一瞬光輝いたら真っ黒の戦闘服を着ていた、ティグルヴルムド=ヴォルンが立っていたのだった。ソフィーヤは一体何の事だと思っての顔をしていた。

「いつ俺が創造神黒鐵本人だと分かったんだ?」

「何簡単だ、顔が同じだった事と口調だ。創造神の時は全身が金色だからなのか、一瞬見ただけでは分からなかったがリュドミラがティグルの事を質問した時に同一人物だと核心したのだ」

「確かに俺は創造神黒鐵の時は俺から我となるし、口調も神々の頂点だから変えていたがやはりバレるのだな」

「え?どういう事?今目の前にいるのがヴォルン大公で、創造神様は・・・・・?」

ソフィーは何か混
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ