暁 〜小説投稿サイト〜
聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫
第2巻
戦姫同士の睨み合い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
創造神が現れた後からは、エレンの言い分を聞いた後にエレンに任せる事となった。もしソフィーヤや創造神が来なければプトレマイオス神国の事を言わないといけなかったが、予定通り王に打擲した後に群臣達や兵士達が膝をついたために、ティグルの予言通りとなったとエレンは思った。謁見の間に出たエレンは、少し離れたところにある柱廊で足を止めていた。

まさかアリファール自らの意志で、創造神の指示を聞くとは予想外だったがさすが創造神の手から生まれた竜具だと改めて思ったのだった。あと創造神が消えた後に謁見の間は、プトレマイオス神国に友好と味方となる事となり、エレンもホッと息をついていた。謁見の間では重苦しい空気で、厳重だったが出た後は開放感がとても心地よかった。

黒鐵様が代わりに打擲した後に、一喝してくれたので気持ちが良いと感じた。謁見の間を出た者は、必ず柱廊を通るがエレンは柱に寄りかかりソフィーヤが姿を見せるのを待った。官僚や貴族が通り過ぎていくのをエレンはぼんやりと見ていたが、不意に気分が優れなくなり柱廊の奥から現れた少女がこちらに向かって来た。

「・・・・相変わらずはしたないわね。エレオノーラ」

蔑むような視線と棘のある言葉。エレンより小柄で背は頭一つ分低く、青い髪を肩の辺りで切り揃え、髪の色に合った青く染めた服装をしていた。薄衣を組み合わせ、随所に赤と金をあしらった豪奢な作りとなっている。手には竜具の一つである「凍漣」ラヴィアスで氷を操る能力を持ち、柄の長さを自在に変化できるようだ。静かで冷たい輝きを放っていたのに対して「銀閃」アリファールが風をくるくると纏い始めた。

「・・・・お前こそ、相変わらず成長していないな。リュドミラ」

見下すような視線を受け止め、エレンは身体を起こし、リュドミラと呼んだ少女の前に立ち、意地悪の悪い笑みを浮かべて馴れ馴れしい仕草で彼女の頭に手を置いた。リュドミラの後ろには創造神黒鐵が空間から見ているという事を知っているのは、アリファールとラヴィアスだけでさっきまでは風と冷たい輝きが無くなっていたのを双方の主は気付かないでいた。

「うん?成長していない所か、以前よりも縮んだのではないか?どうだ?しおらしい態度でお願いしますと頭を下げれば、背が伸びる方法を教えてやらない事もないぞ。ついでに、その貧相な胸が大きくなる方法もな」

「・・・・随分と賢くなったのね。粗野と粗暴が人の皮を被ったようなあなたが、人にモノを教えようとするなんて驚いたわ。明日は星でも落ちてくるのではないかしら」

怒りを覚えたとしても、エレンの挑発をリュドミラは乗らなかった。高圧的な態度を変えずに、自分の頭に置いてある手を払いながら言ったのだった。

「でも、遠慮しておくわ。私にモノを教える前に躾のなっていない自分自身を省みなさない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ