暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章
神との約束×各勢力の仕切り
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
皆が皆、口々にそう言ってくれるが一人だけ、別の事を考えていたのだった。

「・・・・皆様は本当にそれが日の本のためになると?」

葵だった、まあこのあとの事を知った我に関してもだったけど。日の本のためならばと、冷静な口調で疑問を言ったのだった。

「鬼を駆逐し、日の本の民草を守るため、武士である我らが力を合わせる。それがこの連合の主旨。しかし鬼と戦えば、我ら武士だけではなく、農民を主とする足軽たちにも大きな犠牲が出るでしょう。被害を最小限に抑えるために、敵の目的のものを目の前にぶら下げるというのも、武略として至極当然の事ではないのでしょうか?皆様。務めて冷静に。・・・・本義をお忘れ無きよう、切にお願い申し上げます」

トレミー内部であるこの大部屋にて盛り上がりを水に差す行為は、我だけでなく我の仲間たちも怒りを覚えていたのだった。

「確かに我を差し出せば、その大戦も犠牲はないと仰ること。それについては良く分かる、だがな鬼を倒さなければその先の未来が左右するぐらいは分かってんだろ?」

「それはそうですが、何か策があるとお考えなのでしょうか?」

「(葵様のためにも一真様には消えてもらいたいですな)『おい!聞こえてんぞ、女狐。お前はどうやら死にたいようだな』ひいっ!!!!!!」

葵に策があるかと聞かれたあとに、悠季の心の声を聞こえたので我は、また瞬間移動をしての真剣を抜いて頸に当てているところだった。それについては桃香たちも久遠たちも気付かないくらいのスピードだったために、声が出た悠季で剣の刃が首筋に当たっていたのだった。それも少し血が出ていたけど。

「貴様、先ほどと言い今と言い、ちょっと我をバカにしているんじゃねえだろうな?」

「(フルフルフル)」

「一真様!悠季の事に関しましては、後程謝罪と共に申しに参りますので、悠季の処分はどうかおやめ下さると助かります」

「・・・・・・。良かろう、仏は三度までと言うが神は一度のみだ。そこんとこを理解してから申せ、女狐。我がやらなかったら今頃ここは血の海と化しているんでな、命拾いしたと思え」

何か無意識だったけど、名言が出ました的な空気と化したがまあいい。そしてまた瞬間移動で我の席に戻った事にまた驚く久遠たちだった。桃香たちは我の瞬間移動の仕組みを知ったようだった。まあ瞬間移動=クロックアップだからな。これは神の力じゃなくて身体的技能だ、まあここにいる嫁達でも出来ないことだけど。こういうのは人間の領域を越えたのみ出来る技だ。

「それでどのような策があると?」

「策と言っても、これは策ではなく我ら奥方衆がお前らの兵士たちの前に立って戦うことだ。俺の嫁達は、一言でいえば最強だ。世界最強な、そこの戦国最強と名乗る予定の綾那ではなく正真正銘の最強だ。まあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ