暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章
三国の主
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
中に入って行った。事実、集中しての転移魔法だからというのは知っている薫でもある。

「・・・・織田の」

「・・・・長尾、武田よ」

「・・・・ん」

「牽制しあうのはこれで終わりにしとかないと、際限なく恋人が増えていくわよ、これ」

「うむ。我らはもはや一心同体。仲良く一真を共有しようではないか」

「・・・・賛成する。でも一真は光璃たちのモノでもない」

「しれっと言ってるけどさ。あんたの妹の変化ぐらい、見抜きなさいよ。それとそうね、別に一真は私たちのモノでもなさそうだからね」

「・・・・見抜いていたけど、止められない」

「まぁ久遠の例の宣言もあるから、仕方ないけどね」

「ぐぬっ・・・・ち、ちなみに、長尾、武田家中で、一真の妾になっている、もしくはなりそうな者は何人居る?」

「うちは私一人だと思うけど。・・・・・あ」

「な、なんだっ!?」

「まだ子供だけど、一人か・・・・もしかしたら二人追加になるかもしれないわ」

「子供だとっ!?あやつは子供にまで手を出しているのかっ!?」

「手を出すというのが、惚れさせたという意味なら、まあ出しているわね。あいつは意識あるし」

「くっ・・・・た、武田はどうなのだ?」

「・・・・私たち姉妹の他に、六人ぐらい?」

「姉妹が三人だから・・・・きゅ、九人もなのっ!?くっ・・・・やっぱり武田に身柄を渡すのは止めた方がよかったわね・・・・!」

「・・・・織田は?」

「わ・・・・我だけ!だぞ・・・・」

『嘘を付くな嘘を。武田家には歩き巫女がいるからな、家老二人に三若、それと森親子もいるぞ?久遠だけじゃないだろうに、あとは一真隊全員だな。たぶん』

と三人の頭の中にダイレクトコールしてみたあとに、久遠たち三人は固まった。

「ちょっと久遠!一真がこう言っているけど、嘘ついたのっ!?」

「なぜ一真がいないのに、声が聞こえる!それと歩き巫女とは何だ?」

「一真曰く私たちの頭の中に直接語っていると聞いたわ、それと歩き巫女というのは武田家の諜報部隊の一つよ。日の本全土を旅して諜報活動をしている巫女たちの総称」

「なんと・・・・・」

「一真隊は言うに及ばず、織田家中においても一真が言った通りとなる。他にも公方姉妹に浅井の二人も可能性があると報告を受けている『あー、それはホントな』やはり」

「ぐぬ・・・・み、認めよう!確かに歩き巫女の報告通りだ、それと一真はいらない事を言うな!」

『嘘より事実を言った方が良いと思ってなー。それに俺の妻たちには嘘なんて言わないから、今のは久遠が悪い事だ』

「ということは、一体何人妾いるのよ・・・・」

『さあ?ここら辺は数えたことはないから、まあ側室だ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ