暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章
織田勢の会話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
らいトレミーにリンクしてから俺の通信機に声が届く。まあ神様を拾った時点で少しおかしな話となる、人が自称ではなく本物の神様を拾ったとなればそうなる。まあ元々長尾と武田の神仏たちも俺の友だからな。

「柴田様!丹羽様!殿がお呼びです!」

何やら使番から連絡が来たようだけど、何だろうな。

「ふむ?」

「行きましょう」

「応」

二人の家老の話はここまでとなったが、今度は三若の会話を聞くこととなった。

「ふいーっ・・・・ひっさしぶりの遠征だなー」

「越前討ち入り以来だねー」

「一真様に会っえる♪一真様に会っえる♪」

「犬子、ご機嫌だねー」

「だって、やっと一真様に会えるわん♪雛は嬉しくないのー?」

「・・・・嬉しくはない気がするような、だけどしないような、でもするような、でもしないような・・・・まぁそんな感じかなー」

どっちだよっとツッコミたいが、生憎できないけど。別に空間からの不意打ちでのハリセーンでもよかったけど、久しぶりに会うのだからそれは悪い気がすると思ってやめたけどねー。

「なんじゃそりゃ?素直じゃねーな雛ぁ」

「また新しい女を作ったとかって、そんな噂も聞こえてきてるからねー」

「なんだそりゃまたかよっ!?一真の奴、男の風上にもおけねーな!」

「それ、一真さんがいたら間違いなくハリセンで叩かれているよー。それに神様なんだから、そういう風上ならいいんじゃないー?」

「天下御免の旦那様。織斑一真様の本領発揮だね!まあ、和奏が言ったことは一真様には聞こえていると思うなー」

「ぐぬぬ、確かに噂をしたら化けて出てきそうだし。素直に頷けないぞ!」

「グダグダ言ってないで、さっさと進めや。ガキ共!」

「そうだぞ。母の言う通りだし、それに一真はそれで良いんだよ」

桐琴と小夜叉が言ったら、和奏はそれぐらい分かっていると言いたいところだったけど。桐琴に怒られないように避けていたのだった。そして小夜叉が言ったそうな。

「分かってるんなら、いちいち口に出すなバーカ」

「なにぃっ!?」

「お?なんだ?やるか?ガキ共?ワシらは一真と仕合をしていないのか、欲求不満なところだ」

「そうそう。鬼共が弱いっちすぎて、やってらんねーんだ。いつでも殺ってやんぞ?」

「わわわっ!?和奏、落ち着いてってば!」

「・・・・わ、分かってるよ!・・・・仲間内で揉めたら、久遠様が悲しむからやんないよ。やるわけないだろ!」

「そんなんだったら、最初から言うな!ガキ共」

「そーかよ。・・・・母同様、ツマンネ」

「「「・・・・・」」」

桐琴と小夜叉は森衆のところに戻って行った。やる気がないのなら、最初から言うなとな。まあ後で合流
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ