暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章
大軍議の打ち合わせ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある夜のこと。エーリカがどこでかは知らんが本を読んでいた。

「・・・・・・・。時が迫ってきている・・・・。私の使命・・・・私の役目。それが果たすときが・・・・。物語は頁と共に読み進められて終幕に近付き、そして登場人物もまた、終演に向けて動き出す・・・・。名に沿った・・・・観客が漠然と求めている結末に向けて、動き出していく・・・・。だけど・・・・。一真様の言う通り・・・・本当はもっと、違う筋書きがあるのかもしれない・・・・。それが現実になれば良いと・・・・。・・・・いいや。それはもはや儚き願い・・・・。私の中にいるもう一人の私が言っているように、私の役目を果たさなければならない・・・・。私の中にいる前回一真様によって砕かれた魂が、もう一度戦おうとするのであれば私は本来の使命と共に、前回の私を砕いた一真様に復習を。我が名は明智十兵衛光秀であり、前回外史で滅んだ魂の者なり・・・・と」

一方一真がいる躑躅ヶ崎館では、夜に寝ようとした者がある者によって上段の間に召集されたのだった。一真隊からは詩乃、梅、雫。足利からは幽、長尾は秋子、そして武田は光璃、夕霧、薫だった。呼んだ本人はまだいないが周りの者たちには秘密で願うとの事で、集められたのだった。

「誰からのお呼び出しなのかは、光璃様でも知らないのですか?」

「・・・・(コクッ)置手紙にそう書いてあった」

「ですがなぜ私たちでだけなのですの?詩乃さんと雫さんは何となくお分かりますが・・・・」

「それがしも呼ばれたのかは不明です」

「右に同じくです。ですが、このメンツは主に躑躅ヶ崎館の主とそれを補佐する者たちと、軍師に家老という感じでしょうか?」

上から詩乃、光璃、梅、幽、秋子の順だったけどな。そしてしばらくしたら、突然現れた一真によって驚いたのだった。

「一真様!驚かさないでいただきたいですなぁ。心の臓がドキッとしましたぞ」

「悪い悪い。驚かす気はなかったんだな、ところで全員集まったということでさっそく行くぞ」

「行くってどこですか?それと呼んだのは一真様でしたか」

「まあ見れば分かるよ。という事で、転移魔法発動!」

上段の間が大型魔法陣にすっぽりと入る感じではあったが、あるところへ転移された俺と詩乃たちであった。転移された場所は、とても広い部屋で畳だったけど。ここはどこ?と聞かれた一真は一言で言うなら船の中と言った。そう久遠達が来ると知ったので、大軍議をするなら俺らの船でやった方がいいと考えたそうだ。

「それは分かりましたけど、なぜ我々だけ呼ばれたのです?下見なら美空様とか他の皆様にも見た方がよろしいかと思いますが」

「ああそれについては、今分かる事だ。おおーい、入って来いよー。俺の妻たちー!」

とどこから入ってきたのは、俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ